2008-05-20

男性版だとこんな感じ?

結婚してはいけない10のオンナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000006-gen-ent

という記事があったので、男性版にしてみた。

けど、眠い頭なので適当

もっとこういうの!とかないかなぁ。

●家賃より高い●に散財

ルブタン女】⇔ロレックス男?フランクミューラーでもOK

 1本30万〜はする。1、2本ならともかく、何本もあると金銭感覚が狂っている。家計は火の車だ。

【“絶食”女】⇔プロテイン男?

 食事の後になんでも飲めば筋肉がつくと思いこんでいる。

 一汁三菜のカロリーとかはともかく、自分の肉体が望む栄養素が大事だ。

エコバカ女】⇔天災対策男

 地震に備えて持ち出し袋を用意なら、まだかわいい。

 避難経路から火のおこし方。本格的なサバイバルグッズに陰謀まで、天災は絶対すぐ起きるーー。

天災バカ”としか思えない男はいる。狂信的なタイプは、怪しげな宗教にもはまりそうだ。

●生気を搾り取る

【クーガー女】⇔ロリコン

 彼たちは、旺盛な性欲を堂々とカミングアウトし、体力もルックスも未発達の年下女を求めます。

 最初のうちは楽しんでるけど、成長したら搾り取られるのがオチ。

デートDV女】⇔DV

「小さいころからわがまま放題に育った人は、我慢がきかずにキレやすい。この手のタイプは、暴力で相手の関心を引こうとし、支配しようとします」

 家庭を築こうにも、最初からクラッシュだ。

 ああ、脳内が「ラストフレンズ

ギーク女】⇔ギーク

 ギークとは、ネットPCオタクのこと。

 いまや、ブログプロフプロフィルサイト)の流行で、増殖中。日がな一日、ネット三昧の夫。家の中がどんよりする。

●妻に隠れて裏でコソコソ

【「Lの世界」女】⇔フィギュア

ラノベに出てくるのは最先端のかわいい女の子ばかり。日本では続出です」

【週末変身女】⇔ネット人格

 週末のネットでのオンラインゲームはかねてからのブーム。普段は地味なサラリーマンが、ネット上ではド派手な衣装に身を包み、踊り狂っているという。異常な変身願望。妻に隠れ、裏でコソコソ、ネカマだったりと、何をしでかすか分からない。

【通い婚女】⇔結婚独身気取り

 結婚してからも、家事子供の面倒は見ないで暮らす。自分のキャリアとかライフスタイルのほうが、ずっと大事だからだ。

子供の面倒なんて真っ平ゴメン、なんてキャリア男性ゴマンといます」

 老人になってからが、つらそうだ。子供に顔を覚えられていないとか。

プチ整形女】⇔資格集め

 人気のビジネス本をいつでも購入。

ライフハックという言葉が登場し、20代サラリーマンまで課長用のハウツー本押し寄せ、いま本屋の棚は取れないくらいです」

 本にばかり、ますます金をかけそうだ。コンプレックスが強すぎる男は、しんどい。

 よく見極めてから結婚しないと、ホント、一生の不覚だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん