2008年05月20日の日記

2008-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20080520233227

そう!

そのつまり「別物」の話をしてるのよ。男女に違いがあるのか、ないのかっていう。

話それるので別トピで。男同士、女同士の会話の中身

根拠にならないのはわかってるけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20080520231902

>男性の会話は結論というかオチが必ずあり、「情報 交換」の意味合いが強いのに対し、 女性の会話は「共感」です

http://onohiroki.cycling.jp/2005-08-20-2

>ぼくは情報交換型の会話と共感型の会話があって,それらはそれぞれかなり違った会話の形であって,それぞれ人によって得意な型があるのではないかと言いました.それについては,女性には共感型が多く,男性には情報交換型が多いのではないか

http://motetemp2.s-teem.com/cat177/

>会話とは、 男性にとっては「情報交換」すること女性にとっては「感情交換」(または「 感情共感」) をするという明らかな違いがあることをくれぐれもお忘れなく!

http://motesiri.for-precious.com/2006/03/post_2.html

>男性にとってコミュニケーションとは、情報交換の『手段』だったり、何かの結論を出すための、あくまでも『手段』になりがちですよね。

http://www.kotobasagashi.net/danjyo/weekly.php?danjyo_id=8

>男性の「会話」は基本的に、情報の「やりとり」なのです。

http://blog.livedoor.jp/tizumi54/archives/4009183.html

>「男同士は、何の話をしてるの?」と聞いてみたところ

「音楽の話」「映画の話」「サッカーの話」・・・・・・

趣味の話ってことなんだろうけど、それで人間同士のわかり合うようになるのでしょうか?

不思議で仕方ありません。

適当にぐぐって抽出しててきたけど、経験上のことと照らし合わせてもこれらの意見にそれこそ「共感」するのよね。

男の会話って情報交換ばっかりだし女の会話は共感ばっかり。

でもそれは違うんじゃないかという意見ももらった。

でも自分の経験上では圧倒的と言っていいほど男女の違いはあった。

みなさんはどうですか?

http://anond.hatelabo.jp/20080520232939

一言でオタクといっても、いわゆるアキバ系オタク(こちらは女性人口も多い)と鉄オタ・軍オタ等は別物だろう

http://anond.hatelabo.jp/20080520231902

ごめん。その辺は考えたことなかったわ。直感です。間違ってるかもしれない。

ただイメージとして鉄道オタクの女性とかジオラマ作る女性とか想定しづらいんだよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520231158

自分の周りではって言うけどあなたが女なのか男なのかによっても違うし、、、。

男だけど、性別によって何が変わるよ??

自分の場合、むしろ女性とのほうが情報交換のみの事務的な会話になりがち。

http://anond.hatelabo.jp/20080520232334

まぁ実際文系の仕事なんて深く思考を巡らす必要なんかないってことなんだよ。

そんな暇あったらとりあえず動けよと。動きながら考える程度の方がずっと金になるんだ。

つってもまぁ理系職でも極端なキモオタみたいなのは無理だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080520232016

典型的な中二病の症状ですね。

治療法は確立されていないのでとりあえずセックスでもしてください。

まぁマジレスすると君が思い悩んでるような人生の問題は、君が能天気馬鹿だと思ってる周囲の人間は皆当然のように理解してるんだ。

そこんとこまず意識変えた方がいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520225329

キャリア官僚含め、一流の就職先は圧倒的に体育会系(正確には高学歴体育会)が有利。

民間企業でもインフラとかテレビ局とか、難関企業は体育会系の天下だ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520231437

そうなると男脳、女脳というのは科学的にあり得るかという話になって来るわけだ。

これは血液型とは独立して議論できる問題だ。

書籍が根拠の血液型は科学的に間違っていたが、同じく書籍が根拠の男女脳は科学的に正しいというケースは

十分考えられるから。

だから書籍が根拠の血液型は科学的に間違っていた=だから同じく書籍が根拠の男女脳も科学的に間違っている

という風にも取れるような文章は書かないでほしい。それこそ全く科学的な態度じゃないから。

もちろん、そんな意図で書いたんじゃないと思うけどさ、そうとも取れるような文章ですよと。

http://anond.hatelabo.jp/20080520123913

はしごたんとセックスすれば一躍有名人になれると思うよ! 思うよ!

http://anond.hatelabo.jp/20080520230633

単純に言ってオタクの人口比が男の方が圧倒的に多いのも遺伝子に設定された性差だと思うよ。

んで元の話に返れば、オタク女子が、自分の周りにオタク話できる女子を見つけられなくて

オタク男子に交じってオタク話を満喫するというケースは十分考えうる。

そのとき「女と話が合わない」という表現はアリだと思うんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520201932

MBOって部署のMBOね。

会社まるごと買い受けるんだったらまた別ね。

というかそんな会社買い受けたら大変だろ。

一回ミソついちゃうともういろいろ無理なんだよ。会社ってやつは。

債権者はお金にならない権利をずっともっててもしょうがないから、

場合によっちゃその筋に流してでも金に替える。

結局最大債権者のおもうがまま。幽霊のように復活してきて経営を脅かす。

なんていうか無理だよ。

よっぽど内情の知れたでも買うもんじゃない。

最後のあがきで社長はどこでどんな借金しているかわかったもんじゃないからな。

http://anond.hatelabo.jp/20080520230622

別にグーグルが根拠なんじゃなくて、グーグルによって示された個々のサイトが根拠なわけで、その中には男脳女脳の違いを説明する書籍なんかもたくさん含まれるんで、根拠には書籍も入るわけだ。

自分の周りではって言うけどあなたが女なのか男なのかによっても違うし、、、。

http://anond.hatelabo.jp/20080520225817

グーぐるが根拠かよ。。

自分のまわりだと男は情報交換、女は共感とか分かれてる感じはない。

数字に見る主要国の出版動向

出版点数売上高
アメリカ 2004/2005-8.41%+9.9%
イギリス 2006/2007(+11%)+6.2%
ドイツ 2006+5.4%+1.1%
フランス 2005/2006+8.3%+6.4%
ロシア 2006+7.4%-
中国 2006--
台湾 2006(+%)(-40%)
韓国 2007-9.7%-
日本 2007-0.03%-2.8%

世界の出版統計 数字に見る主要国の出版動向」出版ニュース 2008年5月上旬号 通巻2140、出版ニュース目次

日本のみ)「出版年鑑」2008年版 出版年鑑編集部出版ニュース

各国で統計方法は異なる。()内は正確な前年比が算出できていないケース。

出版不況は何のせいだっけ?

http://anond.hatelabo.jp/20080520225938

まっすぐ同士だと鼻がぶつかるから傾きます。

鼻くっつけた状態でちゅっちゅってするのもけっこうきもちいい。

http://anond.hatelabo.jp/20080520102659

あと健康保険も大きい。子供が何人いようが年収同じなら同じ程度の負担。

社会インフラだって子供がいる分大目に使うはずだが、かといってその分税金多くとられるわけでもない。

こなしはフリーライダーだと思う子持ちの人は公的年金廃止運動する法がいいんじゃないかと思う。こなしのほうが得できそうな制度は実質賦課方式になってる年金ぐらいしかないでしょ。年金廃止して子持ちは子供に直接もらってこなしは育児費用で浮いた分貯金するようにしたほうがいい。消えた年金問題も二度と発生しなくなるし。

何で独身税創設とか役人政治家への利益誘導ばかりやりたがるのか不思議。増税したら国民に還元するよう使ってくれると本気で思ってるならめでたい人だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520225542

そーだよねー

専鯖ならしょうがない部分はあるけどRootなかったら通常あっち側の管理でしょ

当てないにしても案内くらいしてほしいわ。

今日び映画を見てもドラマを見ても

漫画を読んでもゲームをしても必ずキスシーンやベットシーンが必ず存在する。

まぁ感情の高ぶりを表現するのに抜き出せないシーンなんだと思うけど、

非モテの処女の私にとっては、非常に手持ち無沙汰になるシーンだ。

というか、「あーあ、私には解らん世界がやってきたよー」と画面を見ながら思ってしまう。

成人してもう2年近くたつのだけど、彼氏もいなければいたこともない。

興味がないわけではなくて男友達もいないわけじゃないけど、深い仲になったことがない。

なりたいと思う人もいなければ、そこまで興味を持てる人もいないし、

酒を飲んで気分がよくなってその場にいる男友達と手繋いで帰っても、

知らない人にナンパされても、よし、このままエッチしちゃうか!という展開にまではならない。

怖いという気持ちのが先走るからかもしれんけど。

長いセックス描写を見ても、変な気持ちになるという時期は過ぎてしまって、

なんでこんな延々と他人のキスシーン見なきゃいけないんだという微妙な気分になりながら、

まぐわう男女をぽけーっと眺めている私。

キスする時ってやっぱ顔傾けるのかね。疑問疑問。

そんでなんか今日で生理が1週間きてないことにドラマを見ながら気付く私。わー

http://anond.hatelabo.jp/20080520225542

セキュリティとか脆弱性とか心配だなぁ。

パッチを当ててそのたびに動かなくなるのも勘弁して欲しいけど、

パッチ当てないのもちょっとごめんだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20080520224901

いんや。日常会話でもそうだよ。

男 会話 情報交換

あたりのワードでググるとけっこうでてくるけど、そのほとんどが仕事上なんて念頭に置いてないことを確かめてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080520225354

ちんこまんこ言ってたらエッチだと思ったら大間違いだ。

ぜんぜんエロくなくてつまんない。

あんまり細かくは書けないのだが

「動かなくなると困るので一切パッチを当てない」という業者はどうよ、

素りゃー自分で当てればいいのだが。

他に乗り換えるかどうか迷う。

http://anond.hatelabo.jp/20080520225354

よし、俺と一緒に寝よう。

性的な意味で。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん