2008-05-13

こんばんは、増田拾人衆の一人、増田です。

読者さん、こんばんは。増田十人衆のみんな、こんばんは。

そう、僕が増田です、世界で十人いると言われる増田の一人、増田です。

有給頂いてしばらく休んでました。

今日ひさしぶりに見たけど、

最近非モテ担当がんばってるね。おかげでアンチ非モテ担当も大忙しみたいだし。

それと、日常生活担当恋愛の一風景担当、いつもコンスタント仕事してて本当にすごいよね。

ところで僕はブクマ集め担当増田なんだ。ここで本名を明かすのは初めてなんだけど、

そう、実はホッテントリの三分の一は僕、増田が書いたんだ。

この仕事は2年目だけど、1000ブクマは稼いだかな。

でも、ちょっと愚痴書かせてくれよ、上からのノルマが厳しくてね。

休み明け早々、第一四半期のノルマは300ブクマだって言われちゃったよ。

でも、300って本当にたいへんなのに上司は全然わかってねぇよ。

「、、いや、300はちょっと、、」って恐る恐る引き下げ交渉に入ろうとしたら、あれだぜ、四条河原の方、指差して首を撫でてニヤニヤするんだぜ。

近藤勇の晒し首っていいたいんだよな、椅子に座ってこっち向きながら窓の外を指差すから、ふんぞり返った様子に見えてこっちも食い下がる気力がなくなったよ。

300なんて簡単だって思うかもしれないけど、たいへんなんだよ。

そりゃ、釣り担当増田は楽勝だよ。大物釣れば一発逆転でノルマ達成だし。あいつ、去年はごほうび旅行シリコンバレー行きやがったんだぜ。

料理ブクマ担当コンスタントに稼げるよね、いいなぁ料理担当...

あぁ、どうしてブクマ第三担当に配属されちゃったんだろ、

「明るく元気な職場です!!幹部候補募集!!」って犬の写真求人広告に引っかかったのがことの始まりなんだけどね。

あー、明日会社行きたくねーよ。「ネタが思いつかないなら外廻りしてこいっ!」って絶対どなられるんだよなぁ。

外回りって言っても、要するに犬の散歩行って来いってことなんだけどね。

でも、ブクマってそんなに大切かなぁ?前年同期比見せられるたびにそんな自問自答して胃が痛くなるよ。

どっかのユーザーコピペで三桁稼いでトラブルなんだってな。

ブクマ職人に言わせると、三桁稼いだこと騒ぎたてる奴自身が一番ブクマにこだわってるよなぁ。

あー、だから逆に言うと俺みたいなブクマ第三担当が必要なのか。

最初の頃は楽しかったよ、初めてのブクマは今でも思い出すね。ちょっとした小ネタだったんだけど、1userって付いたときは体がビクンッってしたんだ。それから5usersってついたら体が熱くなって来て頭がぼーっとしてくる。気が付いたらよだれがたれててさ、あのときは先輩に笑われたなぁ。実は今でも楽しいよ。今じゃいけそうなエントリ投下したら逆に放置するんだ。2日置いてからエントリ反響見る、そしたら26usersなんて書いてあるとエンドルフィン全開だね。やったこと無いけど、シャブをワンショットしたときってこんな感じかもしれないね。

そういやGW遊びすぎたから今月のカード支払いやばいなぁ。こんな生活してて、僕っていつか脚光を浴びる日が来るのかなぁ、NHKに出たりして、プロフェッショナル仕事の流儀、なーんて。「彼の名は、増田世界を代表するブクマ職人。」とか「ブクマ職人の朝は、早い。」なんて渋いナレーションで言われたいなぁ。茂木健一郎のもじゃもじゃ頭見ながら仕事の七つ道具とか披露したいなぁ。でも、第一の道具ってペットボトル倒してもすぐ拭けるティッシュボックスなんだよね、あの女子アナ、なんて言葉でフォローしてくれるかな、、、。

もう、遅いや、そろそろ寝るね。そう、「ブクマ職人の朝は、早い。」

  • http://anond.hatelabo.jp/20080513015137 大変そうだね。ホッテントリ。 その点、料理担当は比較的楽だね。 みんな興味あるみたいだし。 でも、いつもタグ内容が[あとで作る]ばかりで、寂しい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん