2008年05月13日の日記

2008-05-13

次の二つは分けて表現すべき。

http://anond.hatelabo.jp/20080513233553

「気持ち良かったー」ですっきり別れられるのは男の方だけだよ。

だってそれが目的で付き合ってるんだからね!

女は捨てられて傷ついて涙流しながら唇噛み締めて別れなきゃいけないんだよ。

私はそんなことになるのが見てられない!

http://anond.hatelabo.jp/20080513212305

おっさんって言ってるけど何歳なの?

オレ30だけどひとりで見てきたよ、「魔法にかけられて

どんな映画だろうとひとりで見るのが恥ずかしいっていう感覚が分からん。

http://anond.hatelabo.jp/20080513215221

「若いねーちゃんと一発やるためならなんぼでも金出すエロ親父」

の女版をやって何が悪いと思う女増田であった。そりゃ貢いだ挙句やらせてくんなかったら馬鹿らしいけどさ、やれたんだからいいじゃん。何の問題が?

http://anond.hatelabo.jp/20080513090528

ありがとー!ありがとー!

はてブコメント」ってのが一般的に使われる言葉つーかあの部分の事を指すと思わなくてググるの躊躇したんだよ。

おまけに「ページ内に表示」とか「埋め込む」とかと組み合わせるとどーせ見つからんと思って、それなら聞いちゃえって。ググルなめてました。

http://anond.hatelabo.jp/20080513221541

これは順番を逆にしたらいい。

顔→歌の順。

http://anond.hatelabo.jp/20080513232123

17歳の彼氏がいた増田です。

何歳差とかにもよるけど、別にそんな変な風には思われないと思うよ。

初対面でそう思われちゃったら、恋愛に発展するのは無理なんだし

とりあえず仲良くしてみたらどうかな?

何歳差であれ、フィーリングが合わないと付き合ったりはできないんだから

年下っていうのはあんまり関係ない。ガンバ

by http://anond.hatelabo.jp/20080513184821

うう、なんかトラックバックが変なことになってる。

やっぱ年下の男に声かける女は

「若い男とセックスしたいエロおばさん」なの?

そりゃセックスもしたいですけど……。

読むべきでない本のタイトル

  • 「○○力」
  • 「○○術」
  • タイトルの最後が感嘆符!
  • 「~するな」「~しろ」という命令形
  • 「~するための10の方法」(数字は任意)
  • 「~の法則
  • 「~の品格

GuiceSeasar2 を連携させてみたよ

[参考文献]

    S2 は、.dicon ファイルで定義をだいぶ簡略化できる。パフォーマンスはどうなんだろう。誰かテストしてくれいw

    app.dicon

    <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>

    <!DOCTYPE components PUBLIC "-//SEASAR//DTD S2Container 2.4//EN" "http://www.seasar.org/dtd/components24.dtd">

    <components namespace="client">

    <include path="hello.dicon" />

    <component class="org.seasar.guice.Client" />

    </components>

    hello.dicon

    <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>

    <!DOCTYPE components PUBLIC "-//SEASAR//DTD S2Container 2.4//EN"

    "http://www.seasar.org/dtd/components24.dtd">

    <components initializeOnCreate="false">

    <component class="org.seasar.guice.HelloServiceImpl" />

    </components>

    HelloService.java、HelloServiceImpl.java は、上記 ITPro と内容が同じなので省略。

    Module.java

    package org.seasar.guice;

    import org.seasar.framework.container.S2Container;

    import org.seasar.framework.container.SingletonS2Container;

    import org.seasar.framework.container.factory.S2ContainerFactory;

    import com.google.inject.AbstractModule;

    import com.google.inject.name.Names;

    public class Module extends AbstractModule {

    S2Container container = null;

    public Module(S2Container container){

    this.container = container;

    }

    @Override

    protected void configure() {

    bind(S2ContainerFactory.class).annotatedWith(Names.named(container.getPath()));

    bind(Client.class).toInstance(SingletonS2Container.getComponent(Client.class));

    }

    }

    Client.java

    package org.seasar.guice;

    public class Client {

    private HelloService helloService = null;

    public void setHelloService(HelloService helloService) {

    this.helloService = helloService;

    }

    public void execute() {

    helloService.sayHello();

    }

    }

    Main.java

    package org.seasar.guice;

    import org.seasar.framework.container.S2Container;

    import org.seasar.framework.container.factory.SingletonS2ContainerFactory;

    import com.google.inject.Guice;

    import com.google.inject.Injector;

    public class Main {

    private static final String PATH = ".\\app.dicon";

    public static void main(String[] args) {

    SingletonS2ContainerFactory.setConfigPath(PATH);

    SingletonS2ContainerFactory.init();

    S2Container container = SingletonS2ContainerFactory.getContainer();

    Module module = new Module(container);

    Injector injector = Guice.createInjector(module);

    Client client = injector.getInstance(Client.class);

    client.execute();

    }

    }

    実行結果

    java -cp ?? org.seasar.guice.Main

    2008/05/13 21:19:22 org.seasar.framework.log.Logger info

    情報: Running on [ENV]product, [DEPLOY MODE]Normal Mode

    Hello, world!

    実行環境JDK 7 (build 1.7.0-ea-b24)

    http://anond.hatelabo.jp/20080513221541

    歌の才能だけは、一流。ルックスは・・まぁ・・そういうことなんだよな・・。

    http://anond.hatelabo.jp/20080513192243

    同人誌は(作者直通販書店委託通販で)たまに買う増田です。

    増田も大手サークルの列に並ぶのは確かに面倒なので時々利用しますが

    「面倒」程度で利用するのと、「本当にイベントに行けなくて」利用するのと、

    どっちがより納得できる理由でしょうね。

    商業ベースに乗せちゃいけないみたいな気持ちもわからなくはないですが、実際乗っかってるじゃん。

    乗っかってる人に批判する資格はないと思うけどね。

    なんでわかんないのかな

    それはあのひとやあの人ともするでしょ

    ふたりでしかしないことをしようよ

    ふたりでしかできないことをしようよ

    ふたりにしかわからないことをさがそうよ

    http://anond.hatelabo.jp/20080513211113

    それってフェチって奴じゃん? 年増フェチ入ってたら、むしろOK! だろうが、そういう趣味入ってなかったら問題外だろ。SM趣味の奴探すのと一緒。

    あー、でも既婚だから後腐れないってのはあるかもな。金出してくれて、機嫌とらなくてよくて、いつでも切れて。

    http://anond.hatelabo.jp/20080513224045

    共通の敵を作った方がわかりやすいからな。

    その方がマスゴミ的には儲かるわけだ。敵を叩くのは人間心理的に快感だから。

    俺はマスゴミゴミだが、わかりやすさ至上主義で思考停止してる大衆が根本原因だと思う。

    http://anond.hatelabo.jp/20080513221437

    自分、性転換してこようかと思うくらい素敵だよ!

    こういうお嫁さんがほしい… (*´ω`*)

    んあ?

    なんか…コメントを残そうとして、こんなところに出たよ。

    入り組んでて、分かりにくいね(^_^;

    さすが、はてラボ。

    作るだけ作って放置された、実験施設。

    システムが不親切。

    んあ~…

    公に個人を特定できる id は、匿名じゃないのよ。

    戸籍に登録している名前か、会社のサービスに登録している名前かの違いくらいよ。

    ここでわたしが 増田英彦 を名乗ったら、芸能人からとってるんだから本名じゃないだろって思われるよね。

    そしてそれはそのとおり。

    大光慎一郎だと名乗ったら、たぶん本名かどうか、わかんない。

    勝手に人の名前を使ってるのか、本人なのか、どうやって調べるの?

    ちなみに、この名前はアンケートの読者プレゼントで Wii を貰った人。

    狙ってたのに…世の中、世知辛いのね。

    本名とは、親から貰ったありがたいもので、騙ってはいけないという概念があるかもしれないね。

    それが社会で一定の理解を得られているルールだもの。

    いくつでも名乗れる本名に信用を置くのはそのせい。

    名乗ってる人のまわりで名前が通っていれば、本名か偽名かなんて些細なことよね。

    (もちろん、戸籍に載せた名前と違うと問題になることもあるわね。でも例外に近いわ)

    だから id を使うことには意味があるのよ。

    「id を使おう」って言ってるのは「一連の発言は誰なのか明確にしよう」ってこと。

    ラジオや投稿ページとかで「ペンネナス」という名前をずーっと同一人物が使ってれば、ペンネナスは立派に人の名前として通じるのね。

    それは本名や実名であることとは別問題なのよ。

    ペンネームなし からもじったけど、ペンネナスって本当にあるのね…びっくりだわw

    もう、支離滅裂!

    http://anond.hatelabo.jp/20080513222957

    魔法にかけられて」は面白かったぞ。

    ディズニー的お花畑だけじゃないのがいい。主人公弁護士がいい味出してる。

    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん