2008-04-16

いま思っていることをありのまま話すぜ

ネットを基準に考える前に言っておく!

俺がネットを始めて十年、日本人ネットも使いこなせる先進国の住人だと思ったら日常的に触れる奴が半分もいなかった

な… 何を今更言っているのかと思うかもしれないが俺はもうネットなんて当たり前だからそんな状況はとうの昔に過ぎ去ったと思っていた。

が、どうだ。ワンセグを喜ぶ奴やら大画面TVを喜ぶやつらで溢れかえってる現実を。未だにコピーワンスだどうだTV情報なんてもうどうでもよさそうなことで騒いでる。そう、マスコミに流れるネット情報ネガティブな危機感を煽る物が大半でそのネットに接点の無い連中はその情報だけを鵜呑みにしてネットなど悪の巣窟と思い込んでるんだぜ!?2ch情報で踊る俺も確かにあまり人のことは言えた義理じゃないが連中と違ってネット情報を見るということは知っているつもりだぜ。ネットになれた今、年々字がデカくなる新聞じゃ満足できねぇし、信用も出来ないことを知った。

じゃあどうしてこうしたことに気がついたか?あの素敵な臭い物に蓋をしろと訳も分からずネット規制しようとする法案がいっぱい押し寄せてきたからさ。初め見たときどこにそんな支持層が居るのか正直分からなかったんだ。だって、考えりゃ論理破綻してる笑っちゃう法案なんだぜ?提案してるのはどこの小学生だよって思ったんだが大の国会議員先生が何人も頑張ってるんだって考えてたらこういうことだったって訳さ。

最近2ch陰謀論に染まって中国世界制覇に向けた浸透作戦の一環かとも疑ってる始末なんだが世代交代が進むまでマジでかわらないか誰かGoogle App Engin辺りで素敵な高収入人間製造アプリを作るまでは本当にダメかもしれねぇ

そんな空恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん