2008-04-16

痴漢について書き散らし

■どんな服着てても痴漢に遭う時は遭うので、被害に遭いやすさの違いは確かにあるけど単純にミニスカートをはいてるから・・・というのは絶対に違う。ちょっと脚の面積が広く出てるくらいで男の性欲の強さが言い訳にはならない。全裸じゃあるまいし。

■恐怖と怒りと情けなさと後悔とそれでも自分の思い違いだったんじゃないかという葛藤と周りの無理解への落胆はずっと残る。正直何年経っても痴漢犯人を思い出すたび、どつき回してやりたいと思う。痴漢でこれなんだからましてレイプなんかの被害にあった人の苦しみはどれだけだろう。

■知り合いの男性で「自分は痴漢してる奴を見たら絶対に捕まえる」と豪語してる人がいて、へえと思って話を聞いていると「女の子に声かける勇気もないくせにそういう卑怯な手段で体を触っているのが許せない」元々嫌いな人だったのが128倍嫌い度が増した。

■ちなみに男のそっちの欲が強いのは重々承知なので例えば満員電車で、まあ、硬くなってるのが分かったとしても押し付けたり変な挙動がない限りは男の生理現象だからしょうがないかぁ・・・とあきらめてたりする(私の場合)。嫌だけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080416003341 ■知り合いの男性で「自分は痴漢してる奴を見たら絶対に捕まえる」と豪語してる人がいて、へえと思って話を聞いていると「女の子に声かける勇気もな...

    • 行動する、と豪語してるだけだからねぇ・・・

    • 補足。 何が嫌だったかって、その人の話の流れからすると被害にあった女性の気持ちは関係ないような感じだったんだよね。「俺ががんばって女の子とイイコトするために口説いてるの...

      • そりゃ要求が厳しすぎるよ。女の子同士じゃないんだから、そこまで気持ちに寄り添うことを求めるのは現実的じゃないよ。

        • うーん、痴漢に限らず目の前で人が何かしら嫌な目に遭ってたらそれが同性だろうと異性であろうと助けようとするよね?それが正義感というものだと思うし、そこは気持ちに寄り添うと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん