2008-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20080317233150

http://anond.hatelabo.jp/20080317233150

トンデモ環境懐疑主義者かよ。もっと勉強しろ。

最近、ITがコモディティ化してきたことに危機感を覚えた既存ITベンダーが、システムを複雑にするために作り上げた新しい技術

省電力が売り物になるのはグリーンであろうがなかろうが当たり前。昔から工夫されてる。ノートPCを何だと思ってる?

なお、ITインフラの消費電力から二酸化炭素排出量を算出する数式があるが、もちろんこじつけ

パソコン二酸化炭素を出してるわけじゃないから要注意

どこがどうこじつけなんだか。火力発電所ってのを知らないのかね。電気がどこから来てると思ってるんだか。火力発電所を他の発電所事実上原子力以外選択肢なし)にリプレースするのにどんだけ時間コストがかかると思ってるんだか。

グリーンITの流れについていくのは素人にはお勧めできない

レガシーな技術に束縛されるおそれあり

何がレガシーで何がそうでないかってのはかなり予測が難しいんだよ。アセンブラなんてレガシーだと思ってたら組み込み全盛のこのご時世だ。

そもそも一つの技術分野にしか対応できないモノカルチャー人間エンジニアを名乗ること自体片腹痛い。そんな軟弱な「エンジニア」が他の分野にいると思ってるの?COBOLが使えるなら一週間かそこらでCも使えるようになるはずで、ならないんだとしたらCOBOLが理解できてない証拠。こんだけ本が出てるご時世で勉強する時間も手段もなかったとは言わせない。

記事への反応 -
  • 深刻な地球温暖化現象を商売のタネにするためのバズワード 最近、ITがコモディティ化してきたことに危機感を覚えた既存ITベンダーが、システムを複雑にするために作り上げた新しい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080317233150 トンデモ環境懐疑主義者かよ。もっと勉強しろ。 最近、ITがコモディティ化してきたことに危機感を覚えた既存ITベンダーが、システムを複雑にするために...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん