2008-03-03

増田エントリを書くと、1 user 2 userピンクボールド文字が右下にチラホラ。

こんな他愛もない日記ブックマークしてくれてるのは一体誰なんだろう。

血の気が引いた抑揚のない僕の顔とは裏腹に、生き生きとしている、如何にも押し甲斐がありそうなリンククリックすると、ほとんどいつも同じ人がブックマークをしていた。

まともなコメント無し、機械作業的なタグ付け、ブックマーク以外に人間的なレスポンスはない。どういう性格の人なんだろう?その人のhatena::bookmarkのトップページを見ると、なるほど、面白い視線でネットを見ているなと思った。

特に意味はない。でもなんとなく楽しそうなので、その人のブックマークをお気に入りに追加する事にした。

楽しそうに感じたのはその人の見つけてくるエントリではない。僕が感じたその人自身の価値観だ。

これが、俗に言う一目惚れとかいうやつなんだろうか。他人に興味を持った事は生まれてから一度もないけど、なんとなくそういう感じがする。

いや、自分が他人に興味を持てない寂しい人間だからこそ、この感じでしか一目惚れというのを理解できないんだろう。つまり、僕は寂しい人間という事なんだ。

ネットは面白い。

  • 俺も気になっていた。 コレは彼の気に召すだろうかとか考えながら書いてみたりするのも面白い。

    • ああ、俺も前から気になってる。 その人のブックマークのおかげで、 ノイズだらけで近寄る気もしなかった増田がずいぶん楽しくなった。 その人がブックマークする記事で、 増田以外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん