2008年02月19日の日記

2008-02-19

なんでDankogai執拗内田樹を叩くんですか?

教えてgoo”風に

http://anond.hatelabo.jp/20080219080046

なんと言う俺…。他人とは思えない。

ああ今日も一日が終わる

http://anond.hatelabo.jp/20080219072446

インドが発展していけば減っていく。

ただ絶対なくならないというのは同意だ。

日本の同和みたく、その階級保護され、

利権が発生しそれを維持する力が働くはず。

そういった理由でカースト制度はなくならない。

肌が白いとか黒いとかは関係ない。

漁船にぶつかった位で大騒ぎさせられたのでは国防なんか任せられない

船の衝突は小さい方が気を付けて貰わなければどうにもならない。最近北海道沖の商業船との事故でも気付きもしなかったのだから。小さい方はぶつかれば自分が沈む。その危機感が安全を確保してきたのだ。そこを無視して注意義務を怠っていた責任は本人に課せられるのだ。ここで弱者論理を振りかざすものではあるまい。

http://anond.hatelabo.jp/20080219123405

この増田さんは、好きな人ができるといつもこんな風だと思う。に一票。

http://anond.hatelabo.jp/20080219232430

その本は読んでないけど。

2ちゃんねる見てても、異端を徹底的に排除する方向でしか世論が動かないものね。

対象が異端かどうかを熱心に議論しているばっかり。

その判定基準が、法律だったりモラルだったりローカルルールだったりするけど、基本的には異端排除。

アホみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080219225123

おぅ。ビンゴ

キャスサンスティーン『インターネット民主主義の敵か』http://www.amazon.co.jp/dp/4620316601/

とかにそういうことが書いてるねぇ。

ネットって言うのは構造的に、自分の意見と正反対の意見を見聞きする機会を少なくする代物なのでは? っていうところからスタートする本。

ニュースサイトに問う

面白いネタが少ないから更新出来ない……とかぼやくニュースサイト管理人に問う。

じゃあ、何でお前ら面白いネタを書かないの?

面白いものが無ければ自作すればいいんじゃない?

別に難しいことじゃないだろ?

自分達が取り上げたくなるようなものを書いたり、やったりすればいいんじゃねーの?

何で、自分でやろうとせずに他者に求めて、しかもそんなことぼやくかなぁ……

俺、記事書いたのになぁ……(;´Д`)ハァ…  じゃあ、お前らがやれよ……

http://anond.hatelabo.jp/20080219222248

自転車盗難とこの事件の最も重大な違いは

被害者心のケアの問題が存在するかしないか」なんだ。

この事件を自転車盗難でたとえてしまうと、被害者心のケアの問題が無視されてしまう。

もしもインターネット日本で開発されたものだったら

増田URL表記は以下のようになっていたかもしれない。

「ブンショ」ニホン、ハテナラボラトリ、トクメイダイアリ

その気になれば、全ての犯罪被害者は運が悪かったと言うことができる

T/O.

ネットは結局「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を固定化させるツールなのかもね。

http://twitter.com/tsuda/statuses/722712082

http://anond.hatelabo.jp/20080219223538

そうかそうか、それはタイミングが悪かったな。

この事件で、「自転車にカギ」のたとえはよく出てくるんでね。

勘違いする人がでてくるのもおかしくはない。

http://anond.hatelabo.jp/20080219090313

うーん、ひょっとしてそれは体験版だったからでは?

http://anond.hatelabo.jp/20080219223657

にっこり微笑んで、手を貸すのはいかがでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20080219223351

その考えがすでに感情によって飛躍している気がするが、確かにもう言っても仕方あるまい。

よく議論されるネタではあるが

応援したい人が居て、その人がもう十分自分のキャパを超えて頑張っている場合はなんて声をかければ良いの?

「頑張れ」なんて口が裂けても言えないし「無理するな」も違う気がする。

「応援してます」くらいが妥当なのだろうか。

関東で勤めておりますが

年度明けから地元に変える予定です。

ながながとお世話になりました。

運動不足にもかかわらず、Wii Fitバランス感覚の成績がすばらしかったのは、中央線のおかげだったと思います。

内情知らないからこそひとくくりにせざるをえない

細かく言えば各板各省でも内部にスレレスや局・課いろいろあるわけだし、

その人の分解能にあったところで批判してるんじゃまいか?

http://anond.hatelabo.jp/20080219213150

http://anond.hatelabo.jp/20080219212226

http://anond.hatelabo.jp/20080219222248

同意。

なぜか無感情の理屈は認めてくれない。

http://anond.hatelabo.jp/20080219142836

オレはこの比喩が間違っているとは思わんぞ。

はてなサヨクのみなさまへ

よかったですねはしゃげる事件が起きて。

女子中学生と米兵に感謝感謝

anond:20080218233502

本当か?それは本当なのか?!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん