2008-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20080211130754

ライフハック(笑)よりはブルマ(笑)の方が的を得てると思うw

この増田の人に座布団あげたい。

そもそも、スイーツ(笑)の対義語がライフハック(笑)ってのがちょい違うと(自分は)思ってたのよね。

スイーツが「女性×リア充」の絶対的アイコンだとすれば、ライフハックは「男性×リア充」の絶対的アイコンじゃない。

でも、それらを嗤い飛ばしてるのは明らかに「男性×非リア充」の層な訳で、自分らは棚に上がらないのはなんかズルい。

そういう意味で、ブルマ(笑)はその層の絶対的アイコンとして、そして笑える言葉としてかなりいい線行ってると思う。

誰かあとは「女性×非リア充」版を!

  • 女性のステレオタイプが「スイーツ」に集約されるのに対して 男性のステレオタイプについて意見の一致がなかなか見られないのは 仕事を含めて(20??30代の)男性の生活スタイルにばら...

    • 一般論として、女性のライフスタイルの方がずっとばらつきは多いでしょ。 「スイーツ」に当てはまらない女性も山ほど居るのに 女性のステレオタイプが「スイーツ」に集約されると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん