2008-01-30

父親の自分語り

最近珍しく父親とバラエティー番組を観る機会に恵まれた。

何がきっかけだったかはよく分からなかったけど、

美人が好きな奴もいれば、不細工顔が好きな奴もいる。外見だけで判断する奴もいるが、そうでない奴もいる。

だから、外見だけ取り上げて誰にも相手にされないだの結婚できないだのは無いな」

ということを言った。

うちの父親はガリやせで体力低くて病弱。趣味インナー切手とコイン。顔はしょぼくれて、でもたぶん優しく見えるらしい。服装は、会社では普通に平凡なスーツでお洒落さんではない。いかにもなロマンスグレイというかモテ、な人ではまったく無い。

人の話を聞いてあげてしまうから、女性勘違いされて、秋波を送られて困ったという話を先日していて自慢乙と思ったが、

たぶん外見で判断せず相談に乗ってやってるから熱い視線を送られるんだな。

納得した。

外見は第一印象であり、最初の壁であるが、唯一の壁ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん