2007-12-14

最近増田

学生さんたちにとっちゃ学歴が分かりやすい評価でそこで良い所を目指すのだろうが

社会に出ちゃえば必要なのは金とコミュニケーション能力だよ、外人東大卒なんて言っても相手にしてくれないんだから。

いかに信用と好印象で金を奪えるか、そりゃ全身ドロドロになりますよ。でもそんなワシらが日本を支えてるんですよ。

アホでも馬鹿でも成功を積み重ねた分だけ何千億という責任を背に商売挑まなきゃならんのですよ。

金の裏には家族がいる奴もいるんですよ、学歴だけで金が天から振ってくるならどんなに楽だってことですよ。

増田に書かれた社長さんたちもドロドロに土舐めてるんですよ、学歴どうこうだけの努力なんて努力の内にはいっとらんのですよ。

学生の皆さんは学歴どうこうで人生終わらんでくれって事ですよ。会議しただけで仕事した気になんなって事ですよ。

契約取って金が入って会社貢献して始めて仕事になるんですよ馬鹿

ここを見てるだろう学歴馬鹿さんはも、学歴は当たり前のもんだから、そこからさらに上を目指してくれと。

あんたらが良い大学を目指そうと秘めていた向上心というダイヤモンド大学生活の中で捨てないでくれと。

一度プライド捨て泥を舐め這い上がってきてくれ。

  • 学歴は社会に出てからの問題ではなく就職、つまり社会への出方の問題だと思う。 ここで学歴重要とか言ってる人は多分どうやって社会で活躍するかみたいなことは考えてないでしょう...

  • 社会的に活躍したい奴が増田にいるわけないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん