2007-11-05

人前じゃ絶対口に出せないほんとのほんとの恥ずかしい本音

ぶっちゃけね。チヤホヤされたい。

下種で愚鈍で凡人な考えですよ。わかってる。

でもやっぱね。チヤホヤされたいんだわ結局自分って。

うどんチヤホヤでもいい、チヤホヤならもう節操ない

凄いなお前的なそれでもいいし

あいつ変わってるな的なそれでもいいし

若いのにそんなことするのかへぇー的なそれでもいいし

普通じゃなくて、その普通じゃないところを、皆から、チヤホヤされたいわけ。ああ、なんて凡人な発想だろう。この時点で普通すぎる人間だっつうのって話で。

でも、普通の凡人だから、普通に生きてたら、当然、チヤホヤされない。

スポーツすごいわけじゃないし。顔いいわけじゃないし。

まあ頭だけちょっといい方だったからそこ頑張ってみたけど、当たり前だけどいい高校いけばそこは頭いいやつばっかだしいい大学いきゃそこは頭いいやつばっか。結局そこじゃ普通なんだよね。まあ、バイト先とかで学校名いって「へえーすごい。頭いいんだ」とかちょっと言われるだけで、もうほんと凡人だから結構それで満足してたわけだけど。でももうそれももうすぐ言えなくなっちゃう。

じゃあどうするか。

もうほんとチヤホヤされないと嫌だ。意気消沈生きる意味見出せない。困った人だよ本当。

だって趣味とかもチヤホヤされたくて始めたんだもん。もう典型的で悪いけど、ギターとかさ。でもギターはあまりに皆やってるから敢えてのドラムとかちょびっとかじってみたりしてさ。あんま知られてない古い小説家にハマったふりしてプチ文学人間気取ってたりさ。中二病高校生まで、つーか今も、引き摺ってる。引き摺ってると自覚があってもやめられない。だってそれがなくなったら、ほんと、やる気っつーのか、生きる意味っていうのか、そういうのが失われてしまう。人に凄いとか褒められたりさそういうのが好きで、やってるんだよ、全部。それ自体が、その趣味自体が好きなわけじゃなくて。いやま勿論嫌いじゃないし好きっちゃ好きだけど、のめりこんでるってまででもなくて。本当は。のめりこんでるポーズしてるけど。いかにもマニアですよと言わんばかりにしてるけど。でもそれは変わってるーとかスゴーイとか言われたいからなの。別に自分が好きでたまらんからじゃないの。

こんな自分が時に嫌になるけどこれが自分なんだから仕方ないとも思ってる

もうさ、だから、凄くかっこいいんだよ。自分が好きなのを好きだからって理由で淡々と極めてそれが職にまでなる人って。それでいて人の評価はどうでもいいとか言っちゃう奴。自分から見たら凄くかっこいい。憧れるわけ。でもそんなのに憧れてる時点でダメなんだよね。この矛盾。この皮肉。

ほんっと俗い。嫌になるほど。ああ恥ずかしい。恥ずかしい本音おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん