2007年10月28日の日記

2007-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20071028224333

それってちょっと前にうわさになってた回転看板の上で寝る猫ってやつじゃないか?

http://raglife.net/newsold/parma519/

http://anond.hatelabo.jp/20071028235032

特異な地震じゃなければ、ある程度はね。ただし私の場合は長く住んでる関東限定。

特殊なことをやっているわけではないから、君にもできる。

http://anond.hatelabo.jp/20071028233459

俺もhttp://anond.hatelabo.jp/20071028233830に同意。

なんとか匿名ダイアリーって言うんだけどね、そこ、年中火噴いてるっていうの?荒しが凄くってさ。

管理が行き届いてないっていうのかなあ?なんかエントリも支離滅裂で。とにかくここすごいから、一度見たほうがいいって。

http://anond.hatelabo.jp/20071028234229

自己レス。予想以上に弱い地震だったようで。

M5.5以下って言って実際3.8じゃ、これは不正解ですね。

茨城南部ってことで内陸型は正解でいいでしょ。

震源深さは自信なかったから言わなかったのだけど、70km。うわ微妙~。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

http://anond.hatelabo.jp/20071028234736

地学をやると体感だけでどこが震源とか予想できるの?すごいね??。

なぜ女子がヤオイ好きか分かったから書く

理由は二つ

1.男の友情が理解できない。

2.(漫画における)男の恋愛以外への情熱が理解できない。

以下男女差別しながら書くから女性差別嫌いな人や男女平等大好きな人は読まないように。

あと僕は男の子だから本当に女子がこんな風かは知らないので。彼女が居る人は彼女に聞いてみてください。僕は居ないので。

まず1.から。

男は(幻想だと分かっているけど)、男同士の、完全な、100%理解し合える、100%信頼できる友情の存在を信じてる。

だから別に花道と流川の関係も理解できる。ルフィゾロ関係も理解できる。

でも、女子は同性同士の(つまり女性同士の)友情の存在を理解してない。

だから、花道と流川の関係が理解できない。一番それに近い感情として、恋愛をもってくる。

女子は(幻想だと分かっているけど)、男女間の、完全な、100%理解し合える、100%信頼できる恋愛存在を信じてるから。

つまり、友情と恋愛錯覚してしまう。

これがヤオイの動力源になる。

次は2.

少女漫画には、恋愛が軸になってない漫画は無い(と思う。正確に言えば極めて少ない)。

恋愛が主軸で恋愛が行われる場としてのスポーツだったり、恋愛と戦闘が別軸で(でも同等に)存在してたりするから。

少年漫画には、恋愛要素がなかったり、あっても添え物程度の扱いっていう漫画がいくらでもある。

んで、少女漫画に慣れてると、無意識にかどうかは知らないけど、(軸としての)恋愛要素を探す。

でも実際には無いから、独自のフィルターを通して、(男同士の)恋愛要素を見つけ出す。

これがヤオイの動力源になる。

以上、僕の考察はどうでしょう。

さきに断っといたから、気分が悪くなった人が居ても知ったこっちゃ無ぇ。

違ったらなんかリアクションあると嬉しい。

別に無くても気にはしない。

http://anond.hatelabo.jp/20071028233912

君、文体に特徴あるもの。ボキャブラリもちょっと独得だし。

あとは時間帯。これ結構重要情報

わかる人にはわかるよ。

茨城が震源かなとかおもった。ちょっとだけ揺れたね。

http://anond.hatelabo.jp/20071028233759

ちょっとね。

予想では東京湾茨城、若しくは神奈川近郊震源、M5.5以下じゃないかな。陸型(なんて用語ないけど)っぽかった。

http://anond.hatelabo.jp/20071028233100

昨日書き込んだのは合ってるけど、エッチに興味があるだけで、デート一回目からしようなんて思ってないよ!

個人的にひどいと思っているブログをみんなで挙げないか

どうだ?この企画どうだ?

弟は関係ないと言い張るオタク認識の甘さ

社会に出てちったー勉強しろ

http://anond.hatelabo.jp/20071028232810

ていうか君、昨日、あわよくばセクロスみたいなこと言ってた子でしょ

NHKエビフライ書道というのを放送していた。

その名の通りエビフライソースにつけてそれで皿に書くというものだ。

俺が子供の頃なら、

食べ物で遊ぶんじゃない!」

とげんこつを食らいそうなものだが、こういうのを公共放送が流す時代になったのだな。

http://anond.hatelabo.jp/20071028232224

告白があって、OKがあってで、絶対付き合ってます。手も繋いだし・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071028231931

こういうことを言っちゃうやつが得てして腹黒い

http://anond.hatelabo.jp/20071028231931

他人を笑う気はないけど。自分はそれをネタにするので。

本人には気にしないでほしいなと思う。自分から自分の身体欠点?を笑いのネタにできるようになると、コンプレックス減りますよ。

ところで、出っ歯は噛み合わせが悪いこともあるので生活上大変なこともあるでしょうが、

チビ、はげ、出っ歯ってそんなにいけないですか?

オナリすぎるとなるよね?

オナニーのしすぎで腰が痛い件について。

↓に殺意が湧いたのと同時に俺の人生絶望した件について。

デートした。

初めてのデートでドキドキだったんだけど

内容は普通に友達と遊んでるような感じで変化なし……。

いちおー手繋いだ。緊張と興奮で心臓破裂するかと思った。

それ以上はなし。ま、普通か。

小説におけるテーマモチーフの必要性

 教授テーマモチーフを評価基準に用いることに疑問を持ったんだよね。

 本当に必要なのかなあ。

 最終的には読み手にとっては面白ければいいんじゃないのかなあ。

 みんなそんなことを意識して書いているのかなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん