2007-09-20

これトンデモ委員会だよ、モバイルビジネス研究会って

http://anond.hatelabo.jp/20070919215943

消費者保護大義名分に行われた、小泉チルドレン主導の上限金利規制の一本化で何が起こったか?

所謂サブプライム層へのクレジットクランチと、中小金融業者の破綻

モバイルビジネス研究会が前に言ってた通りにしたらどうなるか?

ケータイ売上の激減(価格が+4万円になってもあなたはケータイ買い換えますか?)

日本メーカーケータイ端末事業からの撤退(1機種数万台しか売れない端末にいくら開発費かけられますか?)

ケータイ小売事業者の破綻(売上がいきなり前年比30%減40%減になって生き残れる業者がどれだけいますか?)

ケータイコンテンツ事業者の漸減(利用者が増えないコンテンツ利益が上がりますか?)

こうなることは明らかじゃね?

(マワシモノfrom KDDI

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