2007-08-03

Re: そろそろ腐女子の定義について書いてみるか(暫定版)

腐女子は「男×男カップリングが好きな女性」だ!

なんでもかんでも男と男をくっつける女性のことだ!

そのあたりに区別をつけて、身に覚えのない人を腐女子呼ばわりするのはやめて欲しいと思う。

同意。

最近商業ホモをわりと自発的に読むようになったので友人に「君も腐ってしまったね」といわれたのだが、キャラ萌えだのカップリングだのにはほとんど興味がわかないし通りすがり妄想もしないのでどうも違和感がぬぐえない。

ただ、私は場合によっては充分二次をたのしめるので、違和感を覚えるのは現状で「腐女子」というカテゴリーに張られているレッテルには到底満たないというよく分からない謙虚さなのかもしれない。

しかし百合好きの男性にこの手の愛称というか蔑称というかそういうものがないのは(少なくとも私は知らない。あるの?)、「腐女子」という言葉が自嘲でできているからなんだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん