2007-07-30

反時計回りに絶望した!

http://anond.hatelabo.jp/20070730005902

絶望した!レコードを反時計回りに回しているアニメ制作スタッフ絶望した!

いいですか皆さん、レコードは蓄音機の時代から今に至るまで、時計回りと決まっているのです!

それに蓄音機の場合、針は垂直ではなくて少し角度を付けてあります!

逆回転させると、針で盤が削れてしまうではありませんか!

※その前に針が折れるかもしれません!大事な盤をダメにするのが怖くて試せませんが!

あの映像を見るたびにレコードの溝が削れていく様子が想像されて・・・ああ、キモチワルイ・・・

しかも蓄音機にしては回転数がめちゃくちゃ遅いではありませんか!

いいですか、あの映像だと、1分間に33 1/3回転のLPレコードくらいの速度です!

SPレコードは78回転や80回転ですが、レーベルはまずまともに読めないくらい速く回るのです!

蓄音機のぜんまいが切れかけたように見えるので巻き足したくなるではありませんか!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん