2007-07-09

anond:20070708232425

人に惚れる話とは違うんだけれども。

男性ドラマ性に金を出す傾向が強いなあと思うんだ。

「総チタン仕上げ」

「3倍速い赤」

みたいなスペックにうおおーとやられてつい買っちゃう。

追記

anond:20070709014958

女もそう変わらない。

そうかなあ。洗剤もパンツも、ほかの人の評判を聞いて値段に見合うスペックを出しているか、きっちり確認してから淡々と買う傾向があると思うよ。「セレブ御用達」も、ただそれだけを理由にお金を出す女性ってあまりいないように感じる。

ドラマ性よりも実利を重視するというか。

男性は、新しい携帯電話とかモバイルガジェットとかが発表されたとき、興奮して現物も見ずに即予約しちゃうような感じがしない?

記事への反応 -
  • 最近はドラマ性だと思うようになってきた。   ルックスとか収入とかはこのドラマ性を感じさせるのに有利なので ここら辺を持っている人は、当然のように「モテる」人ってことになる...

    • 人に惚れる話とは違うんだけれども。 男性はドラマ性に金を出す傾向が強いなあと思うんだ。 「総チタン仕上げ」 「3倍速い赤」 みたいなスペックにうおおーとやられてつい買っちゃう...

      • 女もそう変わらない。 劇的に落ちる洗剤とか、美脚パンツとか、セレブ御用達とか。

      • 値段に見合うスペックを出しているか スペックてのは「総チタン仕上げ」のことですぜ。 なお、カタログスペックだけ見て戦車不要論を唱えたのは片山さつき♀先生。 anond:20070709014442

      • それは男女の区分けで考えるより、「実利重視」か「ドラマ性重視(つーかこれよくわからんけど)」の2タイプがいると考えた方が自然では。しかし、「実利重視」同士の男女は気が合...

      • 恋愛だって、結局自分に見合うスペックの相手を見つけるんだから、それでいいじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん