2007-06-25

[タイトル]ゆとり教育はブッ飛んだ思想を持った少年少女を育成するためのプログラムだと期待していた。

ヤンキー先生とかオール1先生とかどーでもいいからやりたいことだけやらせろ、そういう教育をしてみろ。

それやる前にゆとり教育ダメだったとかいってんじゃねえよ。

なにがゆとりなんだよ、結局のところ学力は全国統一テストでしか計れないくせに。

個性がどうこう言うなら同じ教室で同じ時間を過ごさせるな。

規律を守らないやつを叱って何が個性だ。

数学が好きなやつに何で歴史を教えてるんだ、その時間で極限とかやらせてみろ。

外国語が好きなやつに何で生物を教えてるんだ、その時間でバイリンガルに仕立て上げろ。

平均化したどこにでもいるような人間より、突飛した才能を持ってる人間の方がはるかに面白いことは誰にでもわかるはずだ。

教育再生会議なんかどーでもいい。徹底したゆとり教育をしてみろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん