2007年03月06日の日記

2007-03-06

ネットイナゴ釣り

ふと考えたんだけど。

1.適当ブログサイトを作りある程度ネット内で有名人になる。

2.ミクシィに虚構のプロフィール及び人脈を作り上げる。出身校や住所地(もちろん嘘)を推定できるような内容の日記も書いておく。もちろん1で作ったブログサイトから容易にミクシィにたどり着けるようにしておく。

3.犯罪自慢や下流の人を差別する内容の日記などの餌を撒く。

4.ニュー速ニュー速VIPなどのイナゴの巣で報告する。

5.うまく炎上したら、炎上が長続きするように火に油を注ぐような対応をする。

6.ここまで来れば必ずミクシィの内容が発見され、住所地に来ようとする奴が出てくるのでその偽の住所地で待ち構える。

7.来た奴を撮影して晒す。

これじゃオチがつまらんな。

偽の住所地は住んではいないけれど私有地で出来れば建築物が建っていて、来た奴が思わず入ってしまうような仕掛け(門が開いてる)などを仕掛けておく。そして侵入したところを捕まえて警察に引き渡す代わりに謝罪をさせて、その様子を撮影して顔にモザイクかけてYouTube辺りに流すってのはどうか?もちろん流す事も不問に付す条件として侵入者に飲ませた上で。

まぁまず1が大変に難しいし2もとんでもない労力が必要だけど。

もっと面白い流れに出来ないものかな?誰か知恵をお貸しください。

人生は MMORPG

しかしゲームマスター不在。

どー考えたって糞ゲーにしかなり得ないだろ。常識で考えて。

人生はワン・ツー・パンチ。

「死ぬときはドブの中でも前のめり」って坂本竜馬

http://anond.hatelabo.jp/20070306230424

エントリの人では無いのだが、元エントリの人の理屈なら、

http://anond.hatelabo.jp/20070306215829

ずっと人生神ゲーと言ってた人が、死ぬ瞬間には実は自分の人生に満足していない可能性が0だって、君に言い切れるの?

満足していない、まだまだ努力し足りないんだ!って可能性のが高いような。

それなら

ずっと人生は糞ゲーと言ってた人が、死ぬ瞬間には実は自分の人生に満足している可能性が0だって、君に言い切れるの?

のほうがいいか。

獣神ツンデレライガー

なっ、中の人なんて居ないんだからねっ!

うは。全然わからん。

http://anond.hatelabo.jp/20070306230150

せいぜい cheater! が「インチキ野郎!」かな?ぐらい。

解説希望。

おわかれした

ほんとうにすきでした。ありがとう。

相対性

だけど価値相対主義とか偉そうに主張している人ほど、相手の価値観なんて歯牙にかけていない。というか理解もしていないのに、どうしてひとそれぞれと言えるのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20070306224122

 相対的=優劣を決める絶対的基準がない、という解釈で考えると、

「相手の価値観によって自分の価値観の優劣は決定されない」

  ↓

「俺がどんな価値観を持ったって勝手だ、俺にとっては俺が基準なんだから」

ということになるんだろう。

 メートル原器やその他の長さ測定の基準がない世界では、どんな長さも「それ自身の長さ」以外には表現のしようがない。もし「○○よりも長い」とか「△△よりも短い」と表現したら、○○や△△が事実上の測定基準になるので、「勝手に基準を決めるな」という反論につながってしまう。

気になるあの人と

期間限定で同じ職場で働くことになった。私のいる職場に、あの人が来る、のだそうだ。

こういう時、どう接したらいいのかなんて、考えただけてあたふたしちゃう。そもそも人付き合いとか苦手だからなおさら。

普通の人はこれ幸いと接近するんだろうなぁ…と思いつつ、上司からの連絡をぼんやり聞いていた。

今増田君に話してみてふと思ったんだけど、「そもそも人付き合いとか苦手」というのも本当なのだけど、でもネットだと「苦手」とまではいかない気がしてる。得意だ、とはとても言えないけれど、少なくとも、実生活に比べたらうんと無難にやりくりしている気がする。

ふしぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20070306223410

とまった!ありがとう!痛みもないからポタッと血がたれたときは

どこから出てるんだろう!って顔をなでまわしてたよー!

あーびっくりした!

人生は糞ゲーだ

だけど、少なくとも現実逃避は神ゲーだって言える。

つまり、現実逃避している間だけは人生は神ゲーだ。

ならば、可能な限り現実逃避出来るよう努力するのが人生の秘訣である。

現実逃避を捨てる? それをすてるなんてとんでもない!

現実逃避するために現実を生きずして、何のために生きるっていうのだ?

青山くんに

http://anond.hatelabo.jp/20070306204941

薄っぺらなんだよって言われてしまおう

俺も含めてな

反りの合わない人間とうまくやっていく能力

↑っていうのは皆どこでどうやって身に付けているんだろう

反りの合わない人間と巡り会うたびに環境を変えるのにもいい加減疲れたんだけど…

人生神ゲーなら

エントリの人では無いのだが、元エントリの人の理屈なら、

http://anond.hatelabo.jp/20070306215829

ずっと人生神ゲーと言ってた人が、死ぬ瞬間には実は自分の人生に満足していない可能性が0だって、君に言い切れるの?

満足していない、まだまだ努力し足りないんだ!って可能性のが高いような。


「死ぬときはドブの中でも前のめり」って誰の台詞だっけ?

TOEIC Aクラスの俺が洋ゲーから学んだ英語

wtf

stfu

cheater!

noob

gg

gl

hf

洋ゲーから英語を学ぶ気ならFPSはやめとけ

話す暇あったら敵撃ってるから

http://anond.hatelabo.jp/20070306180758

http://anond.hatelabo.jp/20070303100408

神ゲーっつーか、

神がシムシティ的なノリでやってるシミュレーションってほうがあってないか?

シミュレーションだから個々人の尊厳なんかは皆無で

天災とかでぷちぷち死んでいくのも、

人間が蟻を踏み潰すのと対して変わらん

言いたいことはわかるんだけど、

http://anond.hatelabo.jp/20070306021045

はちゃんと区別しようよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070306152504

エヴァっぽいかどうかは別として、トップとトップ2、FLCLあたりはガイナの違う一面が見れるのでオススメ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん