2007-03-06

議論をして

負けがこんでくると、俺は偉いんだというオーラで打開しようとする。

だけどネットだとさっぱりダメなんだよね。だって匿名だもん。普段は年齢が上とか経験を積んでいる年数が上とかそんなことでしか勝負していないもん。地位が上とかもね。だけど地位といっても、社外との比較になるといろいろ価値観があってむつかしい。ひとそれぞれ、価値相対主義というやつですな。

だけど価値相対主義とか偉そうに主張している人ほど、相手の価値観なんて歯牙にかけていない。というか理解もしていないのに、どうしてひとそれぞれと言えるのだろう。言葉の端々からは見下しているところが垣間見えるのにね。ていうか時代遅れのように価値相対主義とかうれしそうに何いってんだろ。なんつうかどっかの時点でから時間が止まっている化石を発掘した気分で不快だ。

  • だけど価値相対主義とか偉そうに主張している人ほど、相手の価値観なんて歯牙にかけていない。というか理解もしていないのに、どうしてひとそれぞれと言えるのだろう。 http://anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん