2007-02-11

PS3は結局ただのゲーム機にしかなれない予感。

ゲームも含めたマルチメディア環境としてならWindows + Xbox360の方が優秀。

PS3の良い点はしいて挙げるとすればPS2ソフトが動くということだけ。

「ただのゲーム機」としてはPS2が最終形だったんだと思う。

Wiiゲーム専用機だけど新しいインターフェースを用意してきたから

従来のようなただのゲーム機ではない。今までと同じような括り方はできない。

しかしマルチメディア環境としてXboxに劣るPS3は「画面が綺麗になったただのゲーム機」でしかない。

ただあと2年ほどしてみんなが持っているPS2が壊れたら

PS3を買う人は増えると思う。ただしそれも日本国内のみの話のような気がする。

北米ではXboxシェアが大きいからPS3を買う必要なんて無い。

日本だってXboxシェアが大きければそうなるだろうけど、

日本人排他的なところがあるからなかなかXboxは広まらない。

加えて、誰もがゲームをするのにも関わらず多くの人はゲームに関心は持っていないということ。

ハードを買う判断基準はみんなが持っているかどうかしか頭になく、

自分で情報を集めようとする人は少ないことが問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん