2006年12月25日の日記

2006-12-25

駄目人間の大逆転――超他力本願人生

22歳……県内有名Fランク大学卒業地元プログラム開発会社就職するもそのふざけた実態に恐れをなし1年で退職

23歳……貯金失業手当を食いつぶしてコミケ行ったりして遊びつつ、いくらか面接するもことごとく落ちる

24歳……親のコネで某大企業子会社派遣屋に侵入、親会社派遣され、9時5時で適当に働く

26歳……現在の部署に転属、退職者の穴埋めとして、やはり適当に働く

27歳……気が付いたら正社員として登用されていた

駄目人間同士がんばっていきたい

でも、駄目な奴は駄目だから駄目なのであって、

そういう奴等が頑張ろうって一致団結するなんて稀である。僕が声を上げても、他の誰かが声を上げても乗ってこない。

そういうことが少し悲しい。

駄目人間こそがんばった分の成長の幅は広く、生産性も大いに上がるのに、これほど残念なことはない。

悲しい。なんとかしたいけど、一人じゃなんとも出来ない、嗚呼。

一度だけこういうことをした、楽しい期間だったなぁ。

やってみようかって思わせること、どうしたら出来るのだろう?自分に一番足りない能力な気がする。

やっぱり駄目人間の提案じゃあ、何かをやってみよう・はじめてみようなんて思わないよな。

ちぇっ

http://anond.hatelabo.jp/20061225093441

http://anond.hatelabo.jp/20061225115835

この手の”実話”ってありがちだなぁ

最後に死ぬってやつ

そんで、ネタネタじゃないって検証っていうか口げんかが始まったり

まぁオレは素直な人間だから、フィクションでも実話でも簡単に感動するけどな

http://anond.hatelabo.jp/20061225054005

一方、ロシアオリーブオイルをつけて食べた。

っていうか、上手にトーストすれば何もつけなくても十分うまい

同感だなあ

http://anond.hatelabo.jp/20061225093441

マスコミに対する生理的不信感が強すぎるんだろうな。ひねくれた人たちは。

だから仕込みの無い「実話」には簡単に感動しちゃう。

http://anond.hatelabo.jp/20061225093441

30分ドラマショートショートだったらOKじゃね?

下手に長くしたりするから駄目なわけで。

あれも説明とかをもっとそぎ落としたらかなり良い話になると思うよ。

ま、それが難しいのだけどね。

公開デザイン

かんたんデザインで指定したものを間違って公開してるヤツとかなんなの?

バッドサンタ来襲

Wii空箱を出品した理由」

digdug.seesaa.net/article/29461899.html

これはダメージ大。倒れて寝込むかもしれない。

残りの364日

サンタクロースは、そんな夢みることを忘れた大人をさらってきては、骨太のサンタ軍団に改造するのさ。

鬼神に横道なし、だな。

サンタは電通の人が作ったんだよ。

サンタが居るか居ないかなんてどうでもいい話だと思っていた私は人でなしなのでしょうか?

子供の頃に何歳までサンタを信じていたか」

という話題の時に、私は

「お前ら、なにを言っているんだ?広告代理店ネタにいつまで付き合うつもりなんだ?」

と言ったら面白がられた。私はちっとも面白くない。

「小さい頃は、なにも欲しがらない子供で、小学校くらいになって、クリスマスの時期は、無茶なおねだりもまかり通ると知ってから、あれが欲しい、これが欲しいと言い出したんだ。」

と言ったら、もっともですねみたいな顔をしやがった。

俺の話のどこが面白いのか、まったくわからない俺は疎外感を感じてしまった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20061223/1166808447

>布教の為の太陽信仰の取り込みの話と、宗教観をごっちゃにして祭りをしたり式したりする話を混同。

ミームの伝播(←ミーム言いたいだけちゃうんかと)から考えると、布教のためだろうが、文化としての(形式だけの)取り込みだろうが違いはない。それは戦略の違いが見えているだけだと思う。

うんこ溜め込み波動砲

 ネタやら着想やらをうんこのように溜め込んで溜め込んでこっそりルーズリーフに書いてはまとめ書いてはまとめを繰り返していると、精神的に便秘になりそうだ。腹が重くなる。便がどんどんコチコチになる。じきに救急車で運ばれるか、うんこを漏らすかもしれない。おしっこみたいなエントリを書いているうちに、ぽろっと逝ってしまうんだろうか。

 はやくいいうんこがしたいです。

M-1グランプリ

チュートリアルが優勝。ぶっちぎりだったよね。

徳井さんは今後必ず化ける。それこそDT松本並に。

アイスランド・クローナ

アイスランド・クローナのコインには海の生物が描かれている。1ISKには鱈、5ISKにはイルカ、10ISKにはカペリン(カラフトシシャモ)、50ISKには蟹、100ISKにはランプフィッシュが描かれている。海に親しみをもつ国ならではの硬貨といえよう。また、1ISK以外の硬貨を裏返すと、龍、鷲、雄牛、巨人の4体の生き物が描かれている。これは、アイスランドの「守護神」である。その昔デンマーク国王がアイスランドを征服するために魔術師アイスランド派遣したところ、アイスランドの各方角にこの4体が存在していて征服をあきらめざるを得なかった、という伝説に基づいている。東を龍、北を鷲、西を雄牛、南を巨人が守護する。

アイスランド・クローナ - Wikipedia

そんなことより

http://anond.hatelabo.jp/20061224142251

松屋ハッシュドビーフライスキノコがマッシュルームじゃなくて

えのき茸

ってとこが問題じゃないか。

和風アレンジってレベルじゃねーぞ

オリコンランキング操作

組織的なランキング操作と言えば晴れハレとかハピマテとかもそうだよNE。

オリコン叩きしている人の中には↑に参加していた人もいるんじゃないかな。

[]増田はセリみたいな☆評価がほしい

ブクマするのは面倒だけどくすっとツボにくるような一言があるよね

ホワイトカラー[イエ]グ[ザゼ]ンプション

ホワイトカラーエグザンプションを議論する際の一番の問題点は、examptionをカタカナに開くときの開き方がいくつかあるので、検索などにより議論を集約しにくいことかもしれない。

で、

の流れだけど、真ん中が指摘したかったのは「ホワイトカラーエグゼンプションを導入したかったら、まず官僚がやってからにしやがれ」という反論の仕方をしていると、「やってますが何か?」って言われたときに困っちゃうよってことだよね。ホワイトカラーエグゼンプションに対して反対の立場から議論したいなら、「すでに(残業代不支給によって擬似的に)ホワイトカラーエグゼンプションが導入されている官僚の世界はこんなひどいことになっている。導入されたら他もきっと同様なことになるぞ」っていう論法が効果的ではないだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん