2006-12-25

サンタは電通の人が作ったんだよ。

サンタが居るか居ないかなんてどうでもいい話だと思っていた私は人でなしなのでしょうか?

子供の頃に何歳までサンタを信じていたか」

という話題の時に、私は

「お前ら、なにを言っているんだ?広告代理店ネタにいつまで付き合うつもりなんだ?」

と言ったら面白がられた。私はちっとも面白くない。

「小さい頃は、なにも欲しがらない子供で、小学校くらいになって、クリスマスの時期は、無茶なおねだりもまかり通ると知ってから、あれが欲しい、これが欲しいと言い出したんだ。」

と言ったら、もっともですねみたいな顔をしやがった。

俺の話のどこが面白いのか、まったくわからない俺は疎外感を感じてしまった。

  • > サンタが居るか居ないかなんてどうでもいい話だと思っていた それ、いるかいないかどうでもいいと思ってたんじゃなくて、単に居ないと信じ込んでるだけの話しじゃね? サンタさん..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん