2006-12-11

読んでたらイラついてきたから貼るよ

おい馬鹿新聞ヘタレ記者コメント欄解放する根性もねえやつにはなにもできないことこくらい、自分でもわかってるだろ?w。なんだよそこ見落としてたよ。直流ブロガーなんてエントリ読まずに低能確定だよ。白痴

確かにこれも社会参加なのです。

しかし、このコメントからは、コメンテーター自身が正義押し付けを行っていること、表現によって社会参加しているということが自覚されているようには見えません。表現の自由は認められているとは言え、何を書いても良いということにはなりません。「低能」「白痴」といった言葉の利用には、市民社会の担い手であるシップというより、人間としての配慮が欠如していると言わざるを得ませんし、このような現状がある以上、本来そうとは思っていないし、危険な考えであることを承知で「ブロガーによる社会参加」という言葉を限定的に使わざるを得ないという判断があったのです。

公共圏におけるあらゆる表現が社会参加であるからこそ、あらゆる表現者、発信者がその自覚を持つ必要があるのではないでしょうか(というのも私の正義押し付けなのですが…)。

こんな文章の感想は一言で終わりですよ

『レベル低』

表現の自由は、使うとこ間違えすぎ。そこでそのアイテムはねえよw

やばいだんだん、TB返したくなってきたw。突っ込みどころ満載じゃんよw

finalventさんどうやってこのレベルを相手すんだろ?それ楽しみですね

今日の個人的ヒットは

新聞休刊日 15:21

 だった。』

これですねw。緊張しつつ開いたから笑ったねw。

しかしこの人、なんで新聞なんか相手にしてんの?

新聞ってもうすぐなくなるんじゃないの?なくなんない?

教えて誰か

ブクマコメ変えてあげた。なぜなら、自分より小さいものにはやさしくしないと地獄に堕ちるらしいからw

『OK。サービスで目線落としてやる。君は何がしたいんだよ?w。対話したいのかよ?wならコメント欄開いたほうが手っ取り早いと思わないなんて、ちょっとおかしいぞw 』

補足ですが、俺実は、ガ島無村が新聞記者なのか元記者なのかなんなのかよく知らないんだよね。読む気がまるで起きないからw

ちょっとだけ、あなたの知ってる情報をここに晒しておいてくれると、助かりますw。すいませんわがまま言って。知ってる方がいれば、です。

わざわざ今から読む価値はないと俺は判断してるので、それは頼めませんw。既に知っている方がいれば、でw。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん