2006年11月11日の日記

2006-11-11

DESR-5000

PSXHDD残り容量が3%を切ってるどおしよう

最近のkowagari大先生閣下様のWii買ってエントリーを見ていて

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/

何か既視感があると思ったら、これだ。

http://www.youtube.com/watch?v=hr-M32izelE

ミステリー仏壇屋のほうなんですけど、この「にーちゃんねーちゃん仏壇買って」っていうのが「Wii買って」に聞こえるというか。今日は安ぅ売っとるんやけど。知らん顔しとる。

(で、白菜とか日常雑貨ブログの右にはりつけてあるゴッドオブウォーとかディープブルーになるの)

しかし、kowagariさんのエントリーを見てみると、本当にWiiが仏壇に見えてくるなぁ。最近中身に対する説明がないよねみたいなところとか。

まぁ、Wiiは仏壇なんですよ!その心は、仏壇は形だけだけど拝めば拝むほど中身や利益がでる!(*´ω`*)

「私は買っていただくために、お(岩田社長のありがたい説)教を読みます」

[]

タイトルが「か」で終わる記事があるよね。タイトルが疑問文になってる。たまたま見つけたんだけど、

とか。この記事だとようは、「はてブの『統合メディア論』関係注目記事はスパムじゃない」ってことになるんだけど。じらすよね。結論からバシッと提示して欲しいよね。読者に問いを投げかけることで考えさせ、その流れで記事に引きつけさせようとするんだよね。プロテインだね。

でも、最初から答えが分かっていた方が、読者にいらない計算をさせなくて親切だと思う。ボキはこれを、「かおわりじらし」と命名し、密かに注目してる。

めについたものをひらがなでかく

だふとぱんく・でぃすかばりー

くらふとひゃくぱーせんとぱるめざんちーず

プリンぐるず・ばーべきゅーぐりるどとまと

あくえりあすびたみんがーど

[]http://anond.hatelabo.jp/20061111135617

それじゃお前さんが?のかわりに!(びっくりだろうが感嘆符だろうが好きにしろ)って会社作って?以上のサービスを打ち出せばいんじゃね?

公開の場で堂々とかつ高みからdisり欲求を満たす方法を考えた。

----------------------------

はてなは最高です!

てんから与えられた恵みそのものです!

なんて素晴らしいサービスの数々!

きょうもあしたもはてなにどっぷり浸かります!

もっともっと素敵なサービスを開発していってくださいね!

いちユーザーからの切なる願いです!

----------------------------

縦読みに気づかれても「それは偶然だ。文意を勝手にねじまげないでもらいたい」と言い張る。

[]

盧山昇龍覇!!!!!!1

なんで「筋肉少女帯」って言うの

どこが「帯」やねん

http://anond.hatelabo.jp/20061111101831

それ間違ってるよ。まったく素人はこれだから。

もっと勉強しましょうね。

ゥドゥヌンフフー

ダメ専門家」のガイドライン

専門家素人の半可通ぶりを叩く話が盛り上がってる。まぁヲチる側としては面白ければなんだっていいけど、専門家の議論でこういうのが出てくると途端に話がつまらなくなるよってなポイントを挙げ、ガイドライン化したい。

単に「間違っている」と指摘するだけ

指摘するだけで、なにがどう間違っているのか説明しないので、なんの役にも立たない。通り魔と同一の感性

無意味一般論を持ち込む

間違っている箇所を指摘し、修正すれば済む話なのに「これだから素人は……」とか「ブログの普及によって素人が半可通の議論を展開し、社会に悪影響を及ぼしている云々」みたいなことをいいだす。

嘆いてみせる/説教する

「こんなことも知らないで経済について語ってるの?信じられない……。もっと勉強しましょう」とか。

以下略

「ン」 と 「フ」 の間の音を文字で表現するにはどうすればいい

鼻で照れ笑いとかさ「ンフフー」でいいのか。なんかちがくねえ? ヌフフー?

[]使ってあげてください・・・

このカテゴリいいな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん