2024-05-20

女が新生児遺棄する事件、いつも父親責任取れやって思うんだけどこれって共同親権だよな

共同親権ってつまり男も女も生まれ子ども責任持つってことだよな。

ってことはこれからは、時々出てくる女が新生児ネグレクトして死体遺棄する事件、あれも父親有罪になるってことじゃないの?

増田は常日頃からこういう事件父親責任取れって思ってたから、やっとかという思い。

死体からDNA鑑定できるんだっけ?

  • なりませんよ。 共同親権についての理解が全く足りてませんね。 馬鹿ですか?

  • そう思うじゃん?でもいま通った法案は全然そうじゃないんだよ。 養育費払わなくても共同親権に影響しない。ペナルティも発生しない。 でも収入は世帯合算されるので低所得層向けの...

  • 例えば、普通の夫婦で妻が夫の預かり知らぬ所で、 ガキ殺して遺体遺棄しても夫も捕まると思うか?

  • 男親が子供を殴り殺したら関係ない女親も逮捕されるようになるのか 胸が熱くなるな

    • 二人で同等に責任をもって家庭を築いているんだから関係なくないだろ。連帯責任だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん