2024-05-14

   ABC予想検討している30代のペーターショルツェが金メダルだった問題は、 2倍にならないという背理を仮定しておいて、ちょっときつい補完定理発見して証明してそれで作れる

     俺が解いた問題は、 補完定理を設定して帰納法でやってもいいし、 ちょっとめんどくさい計算アイデアで、帰納的にやることが用意されている問題だった

  界隈でも知られていないアイデアに基づくテクニックだったので何が書いてるか分からない

    俺が解いた問題の模範解答は、AoPSで、5個くらいあって、魅力的だったのは、補完定理で、 計算テクニックによるものは、Messyと書いてあって、 糞女はこの問題に関してまだ見つかってない

  と2ちゃんねるに書いてあったが、AoPSに大体のことは出ておる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん