2024-05-14

昔こんなやりとりがあった。

〜友人Aと私〜

A「実は彼氏できたんだぁ〜」

私「そうなんだ!おめでとう〜!!」

〜後日、友人Aと友人Bと私〜

A「彼氏がさ〜」

B「えっ?彼氏?いつの間にできたの?」

A「えっ、知らなかった?増田ちゃんから聞いてない?」

B「聞いてないよ!」

友人Aと友人B、私を見る。

私「だって、言っていいって言われなかったからさ〜。内緒かもしれないと思って」

友人Aと友人B、ぷぷぷと笑う。

AB「増田ちゃんって変わってるよね〜」

増田ちゃん別に普通だと思うんだけどなぁ。

  • 普通だね むしろAはなんで言ってもらえると思ってたんだ BはAから言われなかった事を疑問に思わなかったのか 増田ちゃんを笑いものにしてごまかすところに女の醜さを見た

  • すぐ人の噂話(色恋に関しては顕著)をする女社会において、増田ちゃんは珍しく思われたんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん