2024-05-11

絶対的正論なんてない。「状況」ってのが無限個あってそれぞれで最適解が違う。

機械が発展して最適解を出すソルバー対話形式で使えるようになったとして、それが「絶対的正論」を出してくれることにはならない。

「状況」を詳しくわかってるのはそこにいる君自身なので、将来、労働というのは「状況」を理解してソルバー情報を与える動作のことを指すようになるんじゃないかな。

  • 有限 ハイ論破

    • 消して逃げちゃった!

    • 時間とともに変わるんだから無限に見えるだろ

      • 有限 ハイ論破

        • さすがに時間が有限か無限かって大問題を最小文字数で有限と断定しちゃうのは軽すぎるだろ世界の管理人かお前は

          • 状況が関わるのは人生の範囲内であり、人生の期間は有限です ハイ論破

            • いや個人に属するタスクじゃなくて社会から供給されるタスク見ろよ その観点から見ちゃうと人生より地球の寿命の方が十分大きいから実質無限だぞ 赤ペン入れてやる「地球はいつか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん