2024-04-29

anond:20240429165552

国は豊かになってないよ少子高齢化かい根本原因は解決されてないし

もちろん民主党頃の円高時代とかデフレ産業ばかりだし、あの当時就活しかったし全く豊かじゃなかったよね?既に公務員かになってる人以外は

国が上向かない限り豊かになるなんてことはないよね円高でも円安でもね

記事への反応 -
  • 円安になれば景気が良くなって豊かな生活が送れるようになるって嘘だったの? そう思って言ってた人達のブコメ見てたら「庶民には海外旅行なんて関係ない」「輸入品は高級品になっ...

    • 国内旅行も海外旅行も輸入品も買えるよね割高感あるけど 円高不況に対しての自己責任ガーをリベラルがよく言ってたけど、それならこれも自己責任だよね

      • 個別には自己責任だと思うけど、国全体として海外旅行行ける人が減って国民が豊かになってるとは言わないんじゃないのって話よ マクロ重視するなら一貫しようよ

        • 国は豊かになってないよ少子高齢化とかいう根本原因は解決されてないし もちろん民主党頃の円高時代とかデフレ産業ばかりだし、あの当時就活厳しかったし全く豊かじゃなかったよね...

          • 円高は民主党の責任だと思うけど、だからこそ今の円安も政府の責任だと思うんだよね 今の円安がアメリカが金利上げたのが原因なら、円高もアメリカが金利下げたことが原因とするし...

            • アベノミクスは最初から詐欺だけど、ある意味フェアで国民も儲かるぞって一生懸命宣伝してた国家ぐるみのインサイダー取引だよ そのフェーズは終わったし投資も俺のようにする金が...

    • ウンコみたいなクオリティの日本製が安く買えてもなあ

    • アベノミクスやMMTなんか信じてたのはよほどの底辺だけだろ 心ある有識者はバラマキと赤字国債の額を問題視していたのに たった数年で1000兆を余裕で超えたからな こうなるのは必然だ...

    • この期に及んで緊縮叩きをする奴らがいるけどそいつ等に今度こそ騙されないようにしろよ 詐欺師の常套手段は楽して稼げると甘い言葉で誘惑してくることだ 増税と緊縮という苦しいこ...

      • 増税と緊縮は稼ぎが奪われるという話でしかないんだが…… ちなみに円安により結果としては借金減ったのでは?馬鹿みたいに外貨準備してその後円安になったから

    • 台湾人より生産性あげればええんやで。できるもんならな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん