2024-04-25

先日ショッピングモールに行った

春服の一つでも買おうと思って服屋に入ったんだ。

メンズジャケットを見ようとすると先客がいた。

一人のおっさんが服を選んでいて、傍には小っちゃい女の子がいてキャッキャしている。

どの服にしようかおっさんは悩んでいるようで、何着も手にとっては吟味するようにじっと眺めていた。

そのとき奇麗な女性が近づいてきて、おっさん彼女に気付くと手にしていたジャケットを身に着け、どうかな?と尋ねた。

いいんじゃない、と女性が笑って答え、おっさんは満足そうにジャケットを脱ぎ、カゴに入れるとレジの方へと向かう。

そのとき分かったんだ。

既婚男性は鏡代わりに妻を使う。

俺は良さそうなジャケットを手に取ると試着し、じっくりと鏡を見つめた。

これにしよう、と俺は決めた。

鏡は最後まで静かだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん