2024-04-05

自称ADHD

 発達障害って、凄い人が凄い理由付けにも使えるし、自分ダメ言い訳にも使える。

 そして、自分ダメ言い訳に使いつつも、自分も何か持ってるような気分にもなれる。

 昨今の自称発達障害を見てると宗教はこんな感じに広まったのかなと思う。なまじ、神とは違って発達は実在する概念だしね。

 そういえば、昔は過集中とかがadhd象徴みたいな感じだったけど、最近時間が守れないとか忘れ物をするとかがメインになってる気がする。タダ乗りできる人が多いからかな。

 

  • ゴッド・オブ・サツマ!

  • 発達障害の支援を仕事にしてた事あるけどADHDの連中の過集中って大した事ないよ 知能高めのASDの過集中に比べたらマジでカスみたいなもんだし、バランスの取れた定型発達が結局は優秀...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん