2024-04-03

静岡の反リニア派がかわいそうだよ

元々、川勝は親中派で今回の一番大きいミッションは「世界初リニア開通を中国に譲る」ことだったんだよ。

からJRがどんな条件を出してきても決して引かなかった。

俺もいわゆる「うっすら反リニア」派だったけど、どんどん条件が良くなっていく中で

ここらで手打ちにしてもいいんじゃないかって思うタイミングがけっこうあった。

今回の辞任劇で立憲議員に「27年のリニア開通は阻止したから次はお前が引き継げ」と伝えたという話も出てきてる。

川勝(とその周辺議員)の本音親中で反リニアトッピングっていうか、隠れ蓑だったんだよね。

でもそれを知らない反リニア派はうおってたわけだけど、親中派目的が達成されたらさっさと畳んで逃げてった。

リニア派はマジでビックリしてると思うよ。本当にかわいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん