2024-04-03

anond:20240402234808

「それはいけないことだよ」「そんなことゆわれたら傷つくよ」と教えられなければわからない人はい

教えられなくても察して配慮できる人は賢いが、多分稀少存在

「Aを差別するのはいけないってゆってるくせに、B差別ダメってわからず平気でやるの?」

というのは揶揄混じりにゆわれがちではあるが、A差別に敏感でもB差別ガチマジで認知すらしてなかったってのはよくあると思う

そこから「すまんかった、次は気をつけるね」となるか「差別じゃないです」と反論するか「例え差別でもBを許容しない」と堂々宣言するか

ホモってゆわれたら傷つくんだね、じゃあゆわないよ」とゆう人を、ゆわなくなってから批判し続けるのはよろしくない

でも「今更改心しても当時お前に散々傷つけられたの許せない」とゆう権利もあるよね

難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん