2024-04-01

anond:20240401184113

最期の受容。

本当はいつそうなるか分からないのに若いとき無意識的にも意識的にも全然それが視界に入らないんだよな。

自分もまだ全然そういうことが想像的できていないと思っているけど、

高齢になった人たちが宗教施設に行ったり、

自分のことより世の中のためにどうのこうのとかを極端に優先するようになったり、その逆にもなったり、

最期は決まっているのに精神的な対処方法はいろいろあるんだなと思ってみている。

記事への反応 -
  • 何があるんかな 老後に参考にしたい

    • 最期の受容。 本当はいつそうなるか分からないのに若いときは無意識的にも意識的にも全然それが視界に入らないんだよな。 自分もまだ全然そういうことが想像的できていないと思って...

    • はてなブックマーク

    • 終活じゃねえんすか 生前葬とか思い出の地をめぐったりとか今の老人はそれはそれで楽しそうにしてるように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん