2024-04-01

AI自分で使うことになんとなく気が進まないの

自分で作れそうにもない自分が作った(AIに出力させた)何かという概念に馴染めないというところがあるなと考えて

でもPCだってソフトだって筆記具だってその他の道具だって自分で作れない

使ってはまる人はがんがん進めばいいし

そういう人たちかその次の生まれた時から当たり前のようにツールとしてのAI存在する世代とかがきっとすごいことするんだろうって思う

ただ己の無力さにうちのめされている

  • 子供の頃「筆算」が本当に正しいのかなかなか信用できなかった こうすれば答えが出ると言われても、ズルしているような気がして不安だったし かならず筆算とは別に頭の中で暗算して...

  • AIへの指示が意外とみんな丁寧とか日本でも海外でも話題になってたけど、あれって対AIだけじゃなく対人間にも通じる気がする。AIが間違えた時に「まあ、仕方ないよね。自分でやるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん