2024-04-01

anond:20240401114009

子供の頃「筆算」が本当に正しいのかなかなか信用できなかった

こうすれば答えが出ると言われても、ズルしているような気がして不安だったし

かならず筆算とは別に頭の中で暗算して答えを確認していた

手順に従えば結果が生成されるという点では生成AIと似ている気もする

記事への反応 -
  • AIを自分で使うことになんとなく気が進まないの 自分で作れそうにもない自分が作った(AIに出力させた)何かという概念に馴染めないというところがあるなと考えて でもPCだってソフト...

    • 子供の頃「筆算」が本当に正しいのかなかなか信用できなかった こうすれば答えが出ると言われても、ズルしているような気がして不安だったし かならず筆算とは別に頭の中で暗算して...

    • AIへの指示が意外とみんな丁寧とか日本でも海外でも話題になってたけど、あれって対AIだけじゃなく対人間にも通じる気がする。AIが間違えた時に「まあ、仕方ないよね。自分でやるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん