2024-03-31

クソ上司考察

上司くんのクソさは全て根拠のなさに起因している

何も考えずにとりあえずその場しのぎのそれっぽいことを口にしてるだけでそういう指示を出してる理由が何もない

意味からいか確認しにいくと、ちゃんと答えられなくて「じゃあそれでいいよ」とか言い出してどんどん内容が変わる

そもそも目的目標を明示せずに謎の指示だけ出すから順番がめちゃくちゃで何がしたいのかわからないし何をさせられてるかもわからない

なんかもう上司くんの言う通りに動いて会社をめちゃくちゃにしてやろうかなとも思うんだけど、責任能力もない、というか他部署の人から信用されてないから「上司くんに命令されてやりました」って言うと「お前らがちゃんとやれ」と怒られる

耳障りのいいことを言うのだけは得意だから部下としては使い勝手良かったのかな

俺は疲れた

  • 見方を変えれば、部下にある程度の裁量を与えて好きにやらせてくれる上司、ともとれるのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん