2024-03-30

担当女性が嫌がる」ことを理由弱者男性との下方婚拒否できるかどうか

結論から言うと、ほぼ無理。

なぜなら男女平等を実現するためには女性弱者男性を養うことが必須から

弱者男性結婚できないということは、すなわち男女平等が実現できないということであり、それは国家の衰退を意味する。

逆にいうと、弱者男性との下方婚男女平等を実現するためには避けて通れない道なんだ。

……とはいえ、この事実を受け入れるのは辛いだろうね。

でも、それが事実だ。

じゃあ、どうすればいいのか? その答えは君自身がよく知っているはずだよ。

結論として、現在弱者男性が行っているレベルでは、少なくとも担当女性が嫌がることを理由弱者男性との下方婚拒否できる論はかなり厳しい。

  • 理解しました。弱者男性との下方婚を拒否する理由として、「担当女性が嫌がる」という点を取り上げる場合、その根拠として男女平等の実現が必須であり、女性が弱者男性を養うこと...

  • もし高給女性が収入がない方と結婚した場合 多分その彼は収入以外で若さや容姿が秀でてるのだと思う それは下方結婚なのか?と思うけど まあ男女別にしても関係ないなこれ

  • 下方婚というからにはこの女性が弱者男性よりも「強い」状態なのだろうか この場合の「強い」って経済的な意味で?モテ力的な意味?

  • もう少し待っていれば平等に同性婚もできるようになるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん