2024-03-26

道端で野良猫虐待してる小学生がいた

傘で、ぶん殴ってる小学生

嫌がる猫は車道に飛び出した。

そこに車が来たが急ブレーキでなんとか。。

小学生は、ずっと歩道で猫が戻ってくるのを待っている

猫は弱っていて、他に逃げられそうになく。向かい側も高い壁で登れそうにない。

私は急いでスマホカメラで撮ろうとした。

猫と小学生と車が入るように。

小学生バツが悪そうにどこかへ走って逃げた。

車は最徐行で壁スレスレ走行

猫はふらふらとどこかへ行ってしまった。

このとき私はこの小学生に怒れなかったのがすごく情けない。

でも、よく声掛け事案とかも回ってくるし

親の報復だって怖い。

どうすればよかったんだろう。

  • もしその場でガキを怒鳴りつけていたら後でマッポが家に来ていただろうから怒らなくて正解です その場でできることは他になかったでしょうから、近隣の小学校や管轄の教育委員会へ...

    • 確かに全校集会でチクチク言われるのが子供には効くよな それで効かないタイプは何しても効かないだろう

  • ワイはやめなさいっていうけど、ガタイのいい中学生以上だったら自信ない 警察呼ぶわ

  • はいはい どうせ虐待する親とか見ても かわいそうかわいそういうだけでなんも行動にうつせない人って感じだな

  • 最近のガキは自分から悪い事しておいて怒られたら被害者ぶるから 増田みたいに撮られる牽制をして本人にバツが悪い思いをさせるのが出来うる限りのベストだったと思う

  • 俺も悪そうな中学生だったら自信ないなあ 小学生ならとりあえず声かけるかなあ 距離あったら確かにスマホ構えるのは有効かもしれないけど、咄嗟に思いつかないし実際有効かどうかわ...

    • でもTシャツ姿の小学生相手にスマホ構えると、 新設された盗撮罪に引っかかりますよね。

  • 地域にもよるかもしれないが動物への虐待情報は警察も割と注意して集めてるから通報するといいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん