2024-03-19

anond:20240319030453

取引でA銘柄を売ってその金でB銘柄を買う回転売買とやってることは同じやん

行政解釈おかし意味からないってのはなんだかな

記事への反応 -
  • ビットコインとイーサに全課金でOK なんではてなで投信積み立てが人気なのかマジで理解し難い

    • 仮想通貨は雑所得だから論外

      • 損益通算の優遇すらないから利益よりも巨額の所得税がかかったって話がよく転がってるよな。素人が手を出すもんじゃねえわ。

        • 取引所の板とかで買って放置してる分には巨額の税金はかからない。 仮想通貨同士を交換した場合が問題。交換が利確扱いになる。 取引所から取り出して運用したら更に難しい。気づけ...

          • 仮想通貨同士を交換して利確扱いになるのあれ意味分からんよなぁ。

            • 株取引でA銘柄を売ってその金でB銘柄を買う回転売買とやってることは同じやん 行政の解釈はおかしい意味わからないってのはなんだかな

          • 仮想通貨同士を交換して利確扱いになるのあれ意味分からんよなぁ。

        • 利益よりも巨額の所得税ねえ そんなもんはない

      • 税金考慮しても断然お買い得なんだがその辺わかってないやつ多いよね

        • 関連株でええやん? ビットコイン自体に価値はないし、なら税金安い関連株でええやん?

          • 関連株うんこしかないなん あと、ビットコイン自体に価値がないとか言ってるやつ久々に見た

            • 算数できれば税引後は関連株の方がリターン大きいのは分かるだろうに ビットコインの価値って何?電子チューリップだよね?決済でもまともに使えないし

              • 無茶な拘束条件入れない限り関連株の方がビットコインよりもリターンが大きくなることなんてないから

                • 脳死ガチホ君ならそうなるだろうね

                  • 元々はオルカンとの比較なんだからガチホ前提でしょ その上でビットコインの方が関連株よりパフォーマンスがいいという話であって

    • 課税でほぼ半分持っていかれるし確定申告がめんどくさいから小銭で仮想通貨なんて馬鹿々々しいぞ NISA枠を埋めた前提でなら仮想通貨で遊ぶのを許す

      • ほぼ半分?どんだけ稼いでんだおまえ 確定申告は無償のツール使って損益計算して3箇所くらい埋めて終わりなのでべつに面倒じゃない

        • 横だが、雑所得は全部そうだろ。海外口座でFXやってる連中はみんな税金をごっそり取られてるぞ。(それでも稼げるから続けているわけだが)

    • 若者はリスク取れんだからmemeコインに突っ込めばおk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん