2024-03-17

anond:20240317142626

バカの発想

名目賃金は上がるだろうが、そのコストを補充するために物価転嫁するから実質賃金は下がり続けるよ

インフレになるから貯金とかの価値もどんどん下落する

記事への反応 -
  • 実質賃金がずっとマイナスで物価と税金ばかり上がってる今の状況って完全にスタグフレーションだよな デフレ脱却できたーとか自民党の馬鹿が言ってるけど悪化してんじゃん

    • 賃金はこれから上がるんだよ!

      • バカの発想 名目賃金は上がるだろうが、そのコストを補充するために物価に転嫁するから実質賃金は下がり続けるよ インフレになるから貯金とかの価値もどんどん下落する

      • ただし氷河期を除く

        • 👍

        • 学生時代にちゃんと勉強して、いい大学にいって、就職してからも努力を重ねていた人はみんな今1000万プレイヤーだよ。 氷河期は実は努力がちゃんと実る時代だったんです。

          • いい時代だよな マトモな生活送りたかったら毎日寝食を惜しんで勉強しろってのな

    • デフレ脱却してスタグフレーション突入へ ジャップランドの代表である自民党のアクロバティック過ぎる経済政策に世界は驚く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん