2024-03-17

結婚する時相手資産って開示すべきなの?

婚活出会った女性結婚を考えているんだが、結婚する時に自分資産を開示したほうがいいのだろうか?

婚活ときはあまり年収が高すぎても良くないみたいな話もあり、年収800万で活動していたので、彼女年収800万だと思ってるはず

でも実際は年収が1200万くらいあって、不動産と金融資産が合わせて10億くらいあって不労所得が2000万くらいある

ただ親族がなくなったら相続税等を払わなければいけない予定もあるのであまり裕福だと勘違いされても困るなとも思っている

後は親戚付き合いしてるとどうしてもどこかで不動産持ってることとかバレるよなとも思ってる

どうするのが良いのだろうか

  • お前貧乏人だろ 金持ちは恋人に結婚まえに資産額言うなっておやからだいたい習うだろ

  • 一つ言えるのは、隠し事をするのは大きな裏切りだということ そのことをきっちり話して、理解できない相手なら結婚すべきじゃないんだから とりあえず話すしかないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん