2024-03-13

ドラゴンボール政治的な要素ってあったの?

『「ドラゴンボール」に政治性がない、と発言している人は、政治性を読み取る能力がないだけ。』

『読解力のない人の発言力が許されるというのはSNSのいいところでもあるし、致命的な欠陥でもある。』

https://x.com/moriizumii/status/1766654732603703500?s=46&t=3CrM4yYxrYQRL_dzwCrKxg

結構びっくりしたんだけど

この人は「作者が意図的ドラゴンボール政治性を組み込もうとしなくても、作者の心の中にある政治への考えが作品に滲み出ている」みたいなこと言いたいのかな?

それにしても自分ドラゴンボール読んで政治性を読み取れなかったからびっくりしてる

どのへんにあらわれているのか考えてみたけどもはや大喜利になりそうだからやめた

  • スーパーマリオブラザーズは女性差別・セクハラ なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう? まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん