2024-03-08

同棲してる彼女と別れそう

28歳 彼女27歳 付き合って2年同棲1年半

先週

彼女「実は、私子ども欲しくないの」

僕「そうなのね」

彼女「嫌なこと言ってごめん」

僕「別に大丈夫だよ。言ってくれてありがとうね」

ついさっき

彼女子どもは作れないんだけど◯◯(僕)と結婚したい」

僕「いや僕は子どもが欲しいから◯◯(彼女)とは結婚できないと思う」

彼女「は?なにそれ?私のこと嫌いなん?なにそれ?私と結婚したくないの?なんで?」

僕「いや◯◯と結婚はしたいけど子ども作るかで意見合わんのだから無理でしょ」

彼女「なにそれ。は?喧嘩売ってる?」

ここで彼女実家帰ると言って出ていった。

うーんこれはもう別れるな。

好きだったのに。悲しい。

いやでも子ども欲しいしなあ。。。

  • 養子じゃだめなの?

    • 増田です。 自分の子どもが欲しいんですよねえ。 お前が不妊かもしれないだろ、とか言われそうですけど、それならそれで諦めが付くし、養子の選択肢もその後の話だと思うんですよ...

  • 彼女「なにそれ。は?喧嘩売ってる?」 実際喧嘩は売ってるし、そこが合わないなら別れるしかないだろうな

    • 別れるしかないですかねえ。やっぱり。 先週真剣な顔で言ってくれたときからちょっと予想してたオチではあるけど。。

      • どうしてもその彼女と結婚したいなら、子育ての面倒ごとは全て自分が引き受けるからとか条件つけて頼み込むしかないんじゃない? でもそこまでしてその人と子育てしたいのか?見る...

        • 彼女が戻って来たら言ってみます。 幸いにも僕の実家が遠くない距離で、両親の協力は仰げそうなので。 気持ちが独立云々の話は良く分からないですけど、彼女が好きで結婚したいと...

          • 彼女が好きで結婚したいという気持ちと、自分の子どもが欲しいという気持ちって一般的には別物じゃないですか? 普通は「その人との子供が欲しい」と思って子作りするんだよ

            • 嫌味でもなんでもなく、本当に「へええ〜」と驚きました。 僕は「自分の子どもが欲しい」という気持ちなので、「この人との子どもが欲しい」はちょっと違うんですよねえ。 世間的に...

              • 僕は「自分の子どもが欲しい」という気持ちなので、「この人との子どもが欲しい」はちょっと違うんですよねえ。 だから 増田にとって「彼女が好き」と「子供が欲しい」は独立し...

                • あなたの言うことで合ってますよ。 それが僕は普通だと思ってたのですが、世間的におかしいのだと言われたんだと思いましたので、へええ〜となったんです。

                • それと、別に僕の子どもほしいという願望に彼女を無理やり付き合わせる気も無いですよ。 上で言いましたけど。

          • 別れるしかない

  • 先週の時点で言うべきだったのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん