2024-03-08

anond:20240308151153

鳥山先生作画担当として原作担当別に置く

というか鳥山先生が描きたい世界人物ガジェットネタ出しをして

それを上手く広げられる脚本家を雇う

みたいな感じでやってもらえてたらなあ、と

DB後の作品とか見て思う

記事への反応 -
  • デザイナー・イラストレーターとしては間違いなく巨人だったと思うが、ストーリー漫画家としてはどうなの?(ってこの追悼ムードの中では言い出せないのでここに書く) ドラゴンボー...

    • ネームはともかく、コマ割り一つとっても天才の所業

      • コマ割りはデザインのうちだからな キャラの表情とかアクションの構図とか本当に天才的だった でも本来は漫画家には向いてなかった気はするなやっぱり

        • 鳥山先生は作画担当として原作担当を別に置く というか鳥山先生が描きたい世界や人物・ガジェットのネタ出しをして それを上手く広げられる脚本家を雇う みたいな感じでやってもら...

          • それはそれで、脚本が上がってきたら「いや僕の世界はこうじゃないんだよなあ」となって永久に収束しなそうな気はする。 分業はやっぱりある程度こだわりを捨てないと無理だと思う...

        • それができる人が漫画家の才能がある人でしょ プロットは漫画家じゃなくても書ける

          • 冨樫義博は「漫画家になりたいんだったら絵なんか描いてる場合じゃないと思いますが」とか言ってたなあどこかで

          • それは漫画家の才能ではない というか「漫画家でも構図やコマ割りなどにはデザインの才能が求められる」という話だな

    • 根本的にストーリーにはあんまり興味なかったんじゃないかなと思う。 箱庭のように作品世界を築き上げることには興味があるけど、その中で展開している物語については別に…という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん