2024-03-03

古文漢文より日本史の方がいらなくない?

極東の小さな島国でやれ誰が実権握っただの改革実施しただの、ほんとにどうでもいいし役立たなくない?

中学生とき「やましろのおおえのおう」とか「さかのうえのたむらまろ」とか頑張って暗記していまの人生に1mmでも関係してる?してないよね?

それより義務教育でも世界史やった方がよくない?まだ「イスラエルパレスチナ戦争反対平和を守れ!!」みたいなあっっさいことを言う人減るかもよ?

  • 数学と物理と英語以外全部いらないはい論破

  • 日本史はエロネタが削除されてるからな 清少納言のクンニとか織田信長のクンニとか 藤原鎌足の乱行とかそういうトピックがない だからつまらなく感じるんだよな

  • 近代からはやったほうがいい

  • 日本史は幕末~現代が重要なんだけど、教科書の最後の方でその頃には3学期で試験もなくて教師も生徒もだらけてて、いい加減なままに終わっちゃうのが残念なんだよなぁ

    • 日本史Aの存在すら知らなさそうやな

      • 高校は理系だったから日本史は履修してないから知らんけど、日本史Aって近現代をいつ頃習うの?

        • 高校の日本史も世界史もAとBがあるけどAは近現代中心にやるんやで あと日本史と地理が選択なのは文理関係ないやで

  • 日本史も世界史も19世紀以降が一番大切なのに、授業ではそこをすっ飛ばしがちなの無能すぎるよな

  • それはそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん