2024-03-03

面接に来たおっさんExcel使えるって言ってたけどパワークエリVBAも使えなかった。何でエクセルできるって嘘ついたんだ?

この前、職場事務職(月21.7万円)の面接無職おっさん(48)が来たんだが

パソコンスキル質問

そのおっさんが「パソコン得意です。Excelできます」ってドヤ顔で言ったんだよね


そこで俺は「パワークエリVBAできる?」って聞いたら

おっさんが「できません…」って言い出して呆れた😅

ExcelなんてそれこそパワークエリVBaできてなんぼなのに


じゃあ何ができるんですか?って聞いたら関数とか…って言い出してドン引きしたわ


そんなん教えたら誰でもできるもんやん


パソコンテスト一応やらしたけど、関数にvlookup使ってたしこれはないなあって思って落としたわ

無職からって暇つぶしに冷やかしに来るのやめてくれよ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん