2024-02-29

女さん「日当1万5000円のダム工事で月収40万円稼ぐより、渋谷IT企業で月収30万円の方がいい」これなんでなんだ?

ネット

女性は日当1万5000円のダム工事仕事で月収40万円稼ぐより

渋谷IT企業で月収30万円がいいって考えてるって話がバズってるんだが、

何でなんだ?


日本生産性が低い理由ってここにあるんだと思うわ

  • そりゃ危険だったりロケーションがアレだったり、業務内容外の自由度が低い前者の仕事は嫌だろ。 いや、良い所にオフィスのあるIT企業ってショバ代稼ぐのにブラック業態だったり...

  • そりゃ肉体労働はしんどいからでは

  • 福利厚生考えたら後者の方が生活レベルも高くなりそう

  • ダム工事とか造船とかビル建築とか普通に死人が出そうな現場だよな…

  • 渋谷のIT企業で30万ってかなりコミュニケーションスキル求められないか? 今の土木の現場なんて遠隔でバックホウ動かしたりするわけで 危険は減ってるから、人を相手にするより土や...

  • あいつらはイメージでしかモノを考えてないからや。 「IT企業で働く自分」というふわっとしたセルフイメージしか見てない。

    • 「女=働いていない」というイメージ持ってるこの増田は普段どういう生活なんだろうか

      • 「どちらに就職するか?」というこの問答の状況なら新卒予定の無職学生を想定するに決まってるやろ。想像力ないんか?

        • 新卒就活中の学生ならもっと具体的に調べてるもんじゃない? そもそもIT企業=かっこいい、ってイメージ自体が古くて、学生のものとは思えんが…

          • もしかして察するのとか苦手なタイプ? 女はふわっとしたセルフイメージしか見てないって、最初から女さんを揶揄しにかかってるって分からんの?

  • ・現業は危険が伴う ・拘束時間が長い、現場が遠方だったりすると最悪 ・労災隠しだのなんだの平気でやってくる ・労働者の性質が悪い

  • 賢い男性様はこの2択でオファー受けたら迷わず前者なのか。ぜひダム工事で頑張ってほしい。

  • 男だけどそりゃそうだろ ダムが60万くらいじゃないと割合わない

  • 前者を選ぶのは体を動かすのが好きな人間と少しでも多く稼ぎたい人間とITに関心がない・自分にはできないと思っている人間だけだろ… そういったこだわりが特になければ全員後者を...

    • でも渋谷だと満員電車で確実に痴漢に遭いますよね 女性の3割は痴漢の経験あり 原因は女性にもあるんですよ

  • 肉体労働の現場はパワハラがひどい そっちの業界にはまだパワハラ対策が浸透してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん